読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

突然ですが。Blogをはじめてみた

はじめまして。Hanaです。

突然ではございますが、このたびブログをはじめてみました

  

 

大学時代から、

140文字の中で、感じたことを瞬時に投稿でき、世界中のみんなと繋がれるような【Twitter】をはじめ

友達のRTが面白かったり、自分の投稿した文章が不特定多数の方々が読み、それに対してお返事が来たときはまるで、目の前にいるかのように近くなったりかんじたなあ。とおもったり。芸能人から頂いた返事はとても特別なものに感じて、お気に入り☆ いいね♡に保存したり。。。

 

この数年でネットは進化していっているのが、本当に身を染みてかんじます。

 

今、このようにして、ブログが立ち上げられ、この記事が世界の皆さんと共有できるということも、ネット社会が進んだおかげでもあるなあ。と、感心しております。

 

 

さておき、

 

私、Hanaはどのような人物なの自己紹介させていただきます。

 

 ・名前 Hana

・1992年 兵庫県生まれ 

・8歳のころに、祖父の家にてオーストラリア人のホームステイ先として受け、英語や海外について興味を持ち始め、その後、独学で英語を学び始め「海外へいく」ことを志す

 

・大学在学中に念願の初海外、イギリスにて短期留学し、イギリスをはじめヨーロッパの文化などに魅了され、さらに海外に興味を持つ。

 

ほかに大学在学中 

・ヨーロッパ4か国(オーストリアハンガリーチェコスロバキア)の旅へ

・日本観光してきた観光客や友に生まれ育った兵庫県や大好きな京都を紹介観光案内などし、観光業にも興味をもつ

 

・大学卒業後、病院へ就職。

 勤務の傍ら観光案内を続け、

 日本の文化などを紹介するプロジェクトPresenting Japanに参加する

 

 医療の現場で働く傍ら「残された人生で自分がしたいことは・・・」と、考えるうちに

 

 「海外と日本のかけ橋になりたい」という思いが募る。

 

 資格試験も控えていたこともあり退職。

 

・今後、海外と日本の間で何か発信できたらと、ブログを設立。

 

ブログ名として「Suddenly I...」(突然)とした由来は

日常過ごす中で「突然に」という場面があると思います。

  

 

 突然、雨が降ってきた など天気の変化

 突然、車が衝突してきた 

 突然、声をかけてきた友達・・・・etc

 など、予期していなかったことが、あります。

 

 また、突然に考え、忘れていたことを思い出したり、新しい何かに気づけたり

 そのような瞬間もあったりすると思います。

 その、突然起きた一瞬で感じた事が積み重なって、今の自分となって、思います。

 だから、

それらの日常の出来事に触れて感じた事、何か発信できるようなことを

皆さんで共有できるようなことをつづっていこうと思います。

 

 

 

また、好きなことである

旅、写真をとることが大好きなので、それらのことも。。。。

まだ、ざっくりしてはおりますが、書いているうちに、テーマが定まってくるかとは思います。

 

 かなり

長くなりましたが、よろしくお願いします。