Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

2017年一発目の旅「石垣島へ」感じたこと。

 

f:id:KindFlower:20170125115357j:plain

 

 

 

 突然ではありますが、石垣島に行ってまりました!

 

2017年の初詣に友達と「休みも偶然に合ったしどこか旅したいね」という話をしていると、

 

 

互いに「そうだ、石垣島いこう」と、意気投合。

 

その夜にたまたま自分たちの思い通りの飛行機の時間や日程などのフリーパッケージを見つけて、取り扱っている旅行会社に問い合わせをし、予約しました。

 

その一週間後に石垣島へ旅立ちました。

 

思いついて行動までが本当に早くて、感覚的に本当に気持ちよくって旅までが待ちきれませんでした。

 

 

 

沖縄へ行くこと自体が初めてで、きれいな海を見たときには、圧倒されっぱなし

WaTの「初めて海をみたときには」が脳裏で流れてました(笑)

 

 

 

1月の沖縄はいったいどんな気候なのか。服装は?とわからないことが多く

沖縄出身の友人に聞いてみると

「12月はクーラーガンガンにつけてたよ~」と、相当暑いようで・・。

「ここ最近冷え込んだ日が多くて寒いけどコートはいらない」と、いうことで

コートはもっていかずに、用意を進めていました。

 

 

実際、飛行機から降り立った時は、本州と比べ暖かくて、そよ風が気持ちよくて

まるで春のような気候。22度ぐらいの天気でした。

半袖・長袖にパーカーを羽織る程度で十分過ごすことができました。

 

 

天気予報を見たときは、雨予報が多かったですが、日中晴れの日が多く、夜に大雨降った程度でした。

 

 

f:id:KindFlower:20170125110634j:plain

 

 

初めての沖縄・石垣島の旅、たったの3日ではありましたが、濃い毎日でした。

 

 

透き通ったコバルトブルーの海、サンゴ礁までくっきり美しく見える海。

どこまでも広がる海の広さに圧倒。

 

現地の方々の優しさを感じ、

時間を忘れてしまうぐらいのんびりとした時の流れ。

自転車を漕いでいると、気持ちよい風。

時々道端で出会う野放しにされているヤギや牛。。。

 

何も縛られていない、都会にはないゆったりとした雰囲気が好きになりました。

 

普段どれだけ時間に追われていたんだろう。」ということも、気づいた旅でもありました。

 

日々生きている中で、「やらなくちゃならないこと」、「やりたいこと」に埋もれていて

結局は自分の中では「やらなくてはいけないこと」ばかりに目が行って、

いつの間にかやりたいことを後回しにしていたのかもしれません。

 

ずっと行きたかった「石垣島」へ行くことで、

やりたいこと」をどんどんしていこう! という意思が強くなってきました。

 

また「やらなくてはいけないこと」を「やりたいこと」にシフトしていくこと、

とらえ方を変えることにより、楽しくなっていくんだなあ。。。という気づきも出てきました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BPpYVQNDsYK/

 

 

 突然決めた旅行も最高でした。思い立った時が吉日。

 

新年早々、気持ちの良い最高のスタートが切れています。

 

 

Instagramで日々の小日記を更新中です。

 

https://www.instagram.com/f_y68/