Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

うめだきれい塾×ELLE Beauty Campへ

先月 雑誌ELLEさんからご招待いただいた

うめだきれい塾×ELLEBeauty Campへ行ってきました。

 

 

たまたま仕事もお休みになっていて、一緒に行きたいといってくれた友達も都合よくいけて、色んな偶然が重なっていました。

 

 

 

 

 

 

会場は阪急梅田駅茶屋町口近くのサッカーの専門店のお隣の

ESTADIO」にて。

 

ずっと行ってみたかったところだったのでラッキーでした!

 

 

f:id:KindFlower:20170129180742j:plain

 

 

f:id:KindFlower:20170129181551j:plain

とても落ち着いた雰囲気の開放感のあるカフェでした。

 

ELLEさん以外に、うめだきれい塾さんから招待されている方もいらっしゃって、

皆さん美意識高い方で、場違いだったかな・・・。とか思ったり(笑)。

 

f:id:KindFlower:20170129181620j:plain

 

席に着くと同時に、デザートプレートをいただきました。

とてもかわいらしく、食べやすいサイズ💛!

f:id:KindFlower:20170129181856j:plain

 

ドリンクはセルフで様々な種類があって充実していました。

f:id:KindFlower:20170129181609j:plain

 

 

 

で、で、で。

内容は

 

  

 

 

 

 

15:00~17:00の間と2時間の中で収まるのかな・・・。と、思ったのですが、

ピッたりに収まりました。が、

 

「もっと深く受けたい!!」と、充実した内容でした。

 

「CAMP」とついているぐらいだから、一日はあってもいいのでは!と←言い過ぎか。

 

とても収穫の多かった講座で、メモも追いつかず。動画も写真もとっていたけど

容量オーバーになってしまったり。。。

 

とにかく、充実していたイベントでした。

 

 

COBIGELOW×スキンケア・肌の角質ケア

 

まず最初にスキンケアについての講座をしてくださったのは

140年の歴史のあるNY薬局から生まれた化粧会社【COBIGELOW

f:id:KindFlower:20170129201047j:plain

この、ボトルデザインといい、、シンプルさが素敵です。

 

 

昔は薬剤師が化粧水などを調合していたそうで、当時使われていた材料を今でも受け継がれているそうです。

女性だけでなく男性にもつかえるスキンケア商品も多く扱っており

あのニュートンスキンケアしていたそうです。

 

リップバームなどもSNSでみかけたり、口コミも結構いい評価ばかりで

阪急梅田に日本初出店し、これからもますます流行っていくのではないかと考えられます。

 

主に商品の紹介でしたが、肌の角質ケアについての重要性のお話をいただきました。

 

水分・保湿はしっかりするけれども、角質のケアは・・・。あまり意識していない人多いことが現状でもあり(私もそこまで。。。(笑))

 

スキンケア商品がちがったとしても

皮膚の表皮のターンオーバーがうまくいくように角質のケアをしっかりとしていくこと

勉強になりました。

 

f:id:KindFlower:20170129202619j:plain

COBIGELOWの商品を知るいいきっかけにもなりました!

 

 

春のトレンドメイクを先取り!×イブサンローラン

 

メイクのトレンドは変わっていくもの。

いったいこの春はどのようなメイクが流行るのか。

イヴサンローランのメイクアップアーティスト徳澤由希さんにレクチャーしていただきました。

 

f:id:KindFlower:20170129203346j:plain

 

モデルさんは岸愛さん。もうこのままでも十分お姫様のようで・・💛

 

どんどん変身していく姿に目を離せませんでした。

 

f:id:KindFlower:20170129203943j:plain

 

使われたコスメの一部ではありますが、

見てわかる通りRED・PINK・ORANGE、暖色系中心です。春らしい色ばかり。

YSLの新作ばかりです。ポップな感じ

 

 

 

メイクのポイントとしては

・肌にも唇にもつや肌・質感を出していくメイクをしていく!

・色を自由に大胆に使っていく、色で自分を表現していく!

 

という、ことです。

 

 

◆アイラインのポイント(アイパレット ストリート&アイ

・ベースでアイラインを引いていく 

・グレーを使っていきスモーキーな感じに。

 →黒よりも強くなく、ブラウンよりもカジュアルにならず、日本人にはピッタリな色

太目にひいて、ぼかしていく

アイシャドウの中にアイラインが閉じこまれてメイクがきれいに仕上がるテクニックポイント

 

 

f:id:KindFlower:20170201131521j:plain

 

 

 

アイシャドウのポイント(アイパレット ストリート&アイ

・メタリックピンクを使っていく

大き目なブラシを使うことでアイホールになじんでいき、失敗は目立たない

・目の下にもアイシャドウを・・・

 (その人にあった魅せ方などもあるので、いらなかったらいい。)

・ホールの影の部分に、立体感を出すためにオレンジを入れていく(大胆に!)

・目じりに余韻のあるように色を入れていく。

・上下に目にメイクすることで、目が大きく見える(顔のバランスを見ながら)

アスファルトグレーを目の、ラインの上に入れることにより「強さ」を入れていく

→「かわいくて」「強い」を持ち合わせたメイクに!!

 

f:id:KindFlower:20170201131208j:plain

 

 

◆チーク(ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティックNo1  

・トレンドで単色やグラデーションで使えるもの。(今回はグラデーションで)

・スキンケアクリームをなじませるように指三本でなじまし使っていく。

f:id:KindFlower:20170129205013j:plain

目元の下のピンクとつながっていくように・・・

 

 

◆リップ 

ベビードールキッス&ブラッシュNo1(フューシャピンク) /グロス ヴォリュプテ(オレンジ)

フューシャピンクは女性らしさを作るだけでなく、くすみ・きみ などを飛ばしてくれる効果あり

・グラデーションリップにするために

 フューシャピンク輪郭に グロス ヴォリュプテ(オレンジ)中央

マット+つや =質感のグラデーションができる

 

仕上げに・・・

 スポットハイライトを使って

 唇の輪郭・ほうれい線の影など顔に潜む影を消していく

 

 

 

こ、これは衝撃的。大胆にチークを塗っていくのが印象的でした。

 

f:id:KindFlower:20170129205159j:plain

そして、完成。

 

春らしくまた女性らしいきれいで思わず見惚れてしまっていました・・・(^^♪

 

人それぞれによってメイク方法など見せかたは変わってきますが

自分らしい春メイクをしていきたいな。。。と。思いました。

春のお出かけも楽しくなりそうです。

 

 

 

リンパ流してむくみすっきり美ボディへ×【おっぱい番長】こと、人気整体師 朝井麗華さん

講座前に資料が配布され。。。

f:id:KindFlower:20170201133932j:plain

 

 

どんな講義になるか楽しみでした。

 

 

そして、美人な先生・朝井麗華さん登場・・・・。

f:id:KindFlower:20170129211933j:plain

きれいな腕が大胆に!引き締まり抜群です。

 

教えたいことたくさんあるけど、もう、どんどんやっていきましょう!」

とのことで、限られた時間の中で、たくさん美ボディになるために

一緒に実践していきました。

 

f:id:KindFlower:20170129212452j:plain

 

まずは腕からリンパを流していくマッサージから。。。

 

こ、これがすごい痛いんです。スパルタ級・・。

 

柔らかい部分「骨と肉をはがすように」肉を掴んで下に引っ張って10秒キープ

それを脇から肘に向かってやっていきます。

 

最初掴んだ瞬間ほんとに痛くて5秒ですらキープできずに。

実際先生が回って、掴んでいくなかで「痛っ!」と悲鳴が上がってしまうほど(笑)

自分の力は調節できて程よい痛みですが、

 

美ボディになるためには自分を甘やかさないようにしていかねば 

戒めながらやっていました。

(ほどほどに続けられる程度でやっていくことが大事です。)

 

痛い原因として、筋肉が固くなり、骨にくっついている状態で、血行がよくなくリンパが詰まっている証拠だそうです。

これが解消されることによって体がやせやすくなったり、姿勢がよくなって胸膜が開いて呼吸が楽になったり、皮膚の状態が変わったりなど、、メリットはさまざまだそうです。

 

 

腕以外に、鎖骨顎、首、ワキ・・・ととにかく色んなとこ掴んでリンパを流していきました。

 

そして、両手で耳をもってぐるぐる・・・。体がポカポカしてきて少し軽くなりました。

 

と関係あって、マッサージすることによって

特に耳たぶは頭痛改善の効果もあるそうです。

 

最後に

「続けることによって、血行が良くなって体が引き締まってきます!これは約束します!」

と。めちゃめちゃ説得力ある講座でした。

 

f:id:KindFlower:20170129214315j:plain

 

最後のフリータイムで実際に先生に首やら肩をつかんでいただき

本当に痛かったのと、特にワキをぐぐっとしていただき

「めちゃめちゃかたい!おっぱい下がっちゃう原因になるよ~!」と、

首や肩よりも真剣に言われて、

おっぱい番長がおっしゃるにはこれは真剣に取り組もう。と、実践中です。

 

 

新しいヘアスタイルのラブリさん・ELLEgirl坂井編集長Girlsトーク(対談)

 

控室からラブリさんと坂井編集長さんが登場!

f:id:KindFlower:20170129220839j:plain

 

ラブリさんは以前アナザースカイをみたきりで「久々だな~」と親近感がありました。

ヘアスタイルも最近チェンジされたようで、オレンジショートカット。とても新鮮なスタイルでした。

 

坂井編集長さんのドレスの足元がひらひらと美しかったです。

以前の取材をもとにトークが進んでいきました。

 

ラブリさんの私生活や大切にしていることなど、いろんなお話される中で

 

自分の体と対等になれるようになった」と、いうことが印象的でした。

 

 

むくみが嫌だから、食べ物や生活には制限をかけてきたけど結局は自分を苦しめることでもあること。

むくんだとしても「むくんじゃったな~」と、自分を許していくことで、

身体の状態もよくなったし、より、自分のボディケアなど身体の状態がわかった

半身浴もしていたけど、若い時はたくさん美容の知識を入れて入れて試していたけど

身体にあっていなかったのがほとんど。

自分の身体を知って、身体に合うものを大事にしている。

 

身体と心はつながっているんだと。確信させていただいたお話でした。

 

f:id:KindFlower:20170129222815j:plain

 

 

また、ファッショントレンドとしてヴィンテージが好きなラブリさん

 

ファッションは「自分らしさ」を大切にしているそうです。

 

この日のワンピースも素敵でした。

 

お話が進んでいく中で、あっという間に終わりの時間・・・。

 

 

 

あっという間のイベントでした。

 

 

春の訪れももう目の前。長い冬ももう終わり。

終わったときには「今日から春に向けて頑張っていこう~!」と、前向きな気分になりました。

 

春が来る前にたくさんお勉強になるお話を聴きました!

 

ただ勉強するだけではなく、どんどん実践していくこと、継続していくことで

日々自分自身が作られていくと思うので、習慣化していって自分のものにしていきたいとおもいます。

 

 

イベント終了後に

 

イヴサンローランから

BLANC PUR COUTUREのサンプルキット

f:id:KindFlower:20170201134621j:plain

COBIGELOW から

 012 リップバーム ローズサーブ

f:id:KindFlower:20170201134840j:plain

いただきました♡!

 

 

帰り道、右耳がとても聞こえやすくなっていて、

これはリンパが流れたおかげだな。。。と。うれしくてルンルンでした!

 

 

 

素敵なイベントにご招待ありがとうございました。