Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

ついに、お便りを読まれていた話

 

5月に【生さだ】が姫路に来てくださった時に、

書いた記事から、1か月と少し。

あれから、実は続きがあったようです。

 

kind-flower.hateblo.jp

 

今朝、朝早くから、母が「何をしたの~!?」と、寝ている私を起こしてきました。

 

寝起きの私は何をしたかよくわからず、寝起きの悪い朝だなあ、、と思いながら

 

母から差し出されたのが

f:id:KindFlower:20170706153557j:plain

 

 

 

「ん?」と、よくわからず、封筒を開けてみると、、、

 

なんと、、、、、(*_*)。

 

 

 

実は再びお便りを出していた

前回5月に作った、はばタンが【生さだ】にちょいちょい映ることで

なんか、うれしかったのと、

放送後に、知り合いやTwitterなどで「はばタンが映ってる!」などのちょっとした

反響があったことから、「兵庫県のPRもできたのかな・・・」とおもいながら、

次出すとしたらどんなのにしよう、、と、考えていました。

 

6月の【生さだ】は記念すべき100回目の放送ということもあって、

なにかぱーーーーーっとしたものが作れたらいいな。

 

と、思いながら、締切日直前を迎えてしまったこと。

 

 

 

直前に「は!!!」と、思いつき、締切日の早朝に起きて

画用紙を集めてぱぱーーーっと作り、

午前9:30ごろに郵便局にて投函完了。

 

(本当に締切日じゃないとやらないこの性格。

そろそろ何とかしないといけないと思ってるけど、何とかなってる。。)

 

 

 

月末の放送日、また、どこかで映ってくれてたらいいだろう。。。

 

 

と、ちょっとした期待をもって放送日を心待ちにしていました。

 

 

 

 

 

6/25 に放送することをすっかり忘れていた家族。

 

記念すべき100回をすっかり見逃していました(*_*)。

 

6/30に気づく・・・。

 

 

届いた封筒の中には。。。。

 

封筒を開けると。。。

f:id:KindFlower:20170706160731j:plain

 

 

 

えええ。採用者、、、って、採用されてたのか

 

と、びっくり(゚д゚)!

 

 

6月【生さだ】でどうやら出したお便りが採用されていたということです。

 

もちろん、今回も家族も知らないので

そばにいた母が「ひやああああああ。。。」って、(゚д゚)!

 

 

お手紙とともに送られてきたのは

いつもさださんや横にいる番組進行のゆるーいNHK関係者さんの

バックに描かれている、画伯の作品のポストカードが入っていました。

f:id:KindFlower:20170706162012j:plain

 

生さだファンにとっては、たまらないものだと思います。。。

 

さださん=青春時代 を過ごしてきた、

さださん一筋の父にプレゼントをすると、

あまりにもの驚きで言葉が出ていませんでしたが

 

朝からにっこにこ(*^-^*)、喜びいっぱいで出勤しました。

 

母は職場のさださんファンに、送るために朝から

手紙や画伯のポストカードを写真におさめることに大忙し←

 

 

朝からうれしいことがあって、1日の始まりにモチベーションが上がった日でした。

 

 

 

f:id:KindFlower:20170706162638j:plain

 

ちなみに、出したお便りはこちら。

近くで見ると、粗さがかなりあるけれども、

締切日、朝6時からの2時間で良く作れたなあ。。。と我ながらに思う・・・

 

 

今日これを受け取ったと同時に、生さだを見てくれていたお友達や知り合いから

これってもしかして、うつってたよね。」っていう反響をいただきました。

 

いやあああ、本人見てないから、なにもわからないけど、何とも言えないけど

とにかく映っていたことには変わりはないみたいです。

 

見てくださった方、ありがとうございました。

 

 

幼稚園のころから、家で一人遊びとして始めたことが、

今も続けられていることが自分でも不思議です。

 

 

 

 

 

でも、とにかく、今回も

 

さださんをはじめNHKの皆様はがきを採用してくださり

本当に感謝でしかありません。

素晴らしい記念品もありがとうございます。

 

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

次は8月の放送。次こそは、きちんと、録画・視聴を忘れずに!

 

www4.nhk.or.jp

 

 

追記

 

後日、Daily motion にて、2017年6月分の【生さだ】を発見。

あげてくださった方ありがとうございます。

放送開始、約7分後にお読みになっていました。

しかも、サムネイルから、さださんが私のお便りを・・・(笑)

よろしければ見てください♪

 

www.dailymotion.com

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ