Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

好きなことってなんだろう④

結構長々と書き上げたのも、

オーストラリアの記事、以来かな?

 

今までのお話はこちら↓ 

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

 

好きなことが、物を作ること。そう確信してから、最近始めたことは、、、。

 

 

 

 

 

 

切り絵 です。

 

ペンから、ハサミやカッターナイフに持ち替えました←

 

 

なぜ切り絵なの?

って思いますが、、、。突然、やってみたかったのです。

 

 

やりたいな。って思ったきっかけが、

 

ある日、お菓子の整理をしていた時のことでした。

 

チョコパイの箱を潰していた時、たまたま裏の底に、

ステンドグラス風に描かれた、バラのイラストが目にとまりました。

 

 

lotte-chocopie.com

※中村祐介さんのイラストで、バラのイラストは、載っていませんが扉の裏側にあります。

 

 

このイラストで、切り絵ができそう。やってみよう!!!

 

と、切り絵もやったことないけど、やってみようと意欲が湧いて、

早速拡大コピーして、画用紙とカッターナイフを準備し、黙々と作業すること2時間。

 

 

f:id:KindFlower:20170723212310j:plain

 

拡大してみると、もう、クッチャクッチャのギッタギタですが、

出来上がりました。

 

 

いやああ、、、。もう、不器用だから指に力入れすぎて、指いためるし、

カッターは直線しかきることできないものだから、湾曲できてないし、

本当は黒画用紙を線にしたかったのに、ネイビーで代用などなど。。

思いつきでしたものだから色々と不十分です。

 

 

でも、準備が不十分であったとしても、思いつきと行動でできるんだということを

改めて実感。

 

作っている途中、

 

こうやったら、上手く切れるかな〜、

ピンクと赤をどのように配置しようかな〜〜〜〜。

 

 など、いろんな考え、アイデアが出てきて、その通りにやってみたりすることで

想像していたことが、どんどん目の前で形になって行くことが楽しかったです。

 

 

 

作ってから、母に「ブックマークとして使ってね」と、わたすと、

 

「嬉しいわ〜〜、ありがとう〜〜😊」と、 喜んでくれました、

 

 

 

 

それから、もっと切りやすいカッターが欲しいなあ、、、とおもい

デザインナイフを購入。。。🐥🐥🐥

 

持つと

こんなことしたい、、、

あんなことしたい、、、

 

想像でいっぱいです。

 

 

どんどんやる気が出てきました。

 

 

絵を描くことが好きから始まり、物を作ることが好き。

まとめていえば、クリエイティブなことが好き。

 

これからも、どんどん挑戦していきたいと思います🙋🏻🙋🏻