Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

ただいま〜〜日本!!

先月末に投稿した記事で

 

フィンランドへ行きて来ます〜〜!!

 

から早2週間経ってしまいました。

 

実際帰国したのは12/8金曜日のことで、すでに帰国してから1週間。

 

 

その間、帰国してから、時差ボケありながらも3連勤。

 

私がいない間に色々と取引先が変わってシステムが変わっていたり、

新たに覚えることがふえていたり、

 

お土産がほぼお菓子だったため、早く分けて友人に配送するなどしていると、

 

 

いつのまにか旅の疲れがドバドバ後から出て来て、ダウンしていました´・ω・`

 

 

旅行記については、

Instagramツイッターがリアルタイムされています。

 

 

よろしければみてください。

 

 

 

 

フィンランド、本当に楽しかった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcKSRJjgoaz/

.*以前に @danielwellington ✕@suomi.isshoissho の企画で頂いた時計*いただく前から、絶対この子つけていく!ってきめてから*ついに冬にやってきた、Finland*寒さをなめてました。冬。*しかし、人の優しさ身にしみるほど温かい(;_;)*可愛いものに溢れてる(;_;)*nativeのmoiとkiitos耳に優しくて惚れた😂*住みたくなったな…。 #kiitos #moi #suomi #finland #love #travel #tampere #good #helsinki #vr #winter #DECEMBER #冬

https://www.instagram.com/p/BcWkSLjAmpf/

.*独立100周年記念おめでとう!*ずっと職場でも100周年記念のPRしてきて、独立記念日前に訪芬*街中がすでにお祝いムードで、国旗の青のものが目立ってきれいだったなあ…。*ますますの国の発展を心から願ってます*次は白夜に訪芬できるといいな。#onnnea #suomi #finland #100#independent #helsinki #festival #Anniversary #blue #finnish #iittala #arabia #フィンランド#muumi #moomin #trip #travel

https://www.instagram.com/p/Bce6eZeASg8/

.*ムーミンに会いにTampereへ*25年間ともにいるムーミンとともに*電車に揺られて約3時間ほど*ひとりでぽつんと、雪の中立ってた(;_;)*チケット買うにも整理券なかなか呼ばれなくて、フィンランド人に助けてもらって入館*好きなムーミンの原画やパペットがあって興奮(;_;)!*しんみりとしたり、ほっこりとしたり、本当にムーミン谷の中に入った気分で感動。*記念に美術館のムーミンと私のムーミンと冬景色とともに。*また次はムーミン谷いくよ〜! *念願の海外鉄道の旅ができて嬉しくて車窓の景色全く飽きずあっという間のTampere*今年初めての雪⛄をみることもできて雪とムーミンの嬉しさで、途中で寒さなんて飛んでったぐらい!#あなたとムーミンのウィンターワンダーランド #ムーミン谷とウィンターワンダーランド#冬 #winter #moomin #muumi#favourite #favorite #love #mine #moominvillage #finland #suomi #tampere #train #travel #travelling #allovertheworld #world #instatravel #worldtrip #museum #muumimuseom#cute #世界の車窓から #DECEMBER #鉄道

https://www.instagram.com/p/Bcox2_TALnc/

.*出会ったムーミンたち*色が全部可愛い💕*完全なるパケ買い💶*いろんな人に配っているけど美味しくなかったらごめん🙏#muumi #muumimamma #pikkumyy #suomi #finland #moomin #nipsu #sniff #lovely #daily #sweet #raisin #söpö#ムーミン #collection #ミィ#travel #instatravel #お土産 #presents #旅行

https://www.instagram.com/p/BctpEeiAXuU/

.👉👉👉swipe👉👉👉#かもめ食堂 の旅*みどりさんと出会ったカフェはCafe Aaltoということを訪芬直前に知って*しかも職場の商品のデザイナーAaltoに関する場所で、鳥肌🐥とまらん*早速入ると図書館並みの本の多さ*専門書多い上にデザイン全部可愛くて思わず手にとってしまった(読めへんくせに)*Kazuo Ishiguroもこんにちは🌞*Cafe Aaltoでおそらくみどりさんが座ってたんだろうなあと思う席に座って、コーヒーとラズベリージャムパイ🙏🙏*脳内ガッチャマンリピート、気づけば口ずさむ平成生まれ*隣に座ったおじいちゃんが紙とってほしいと言ってたので、渡したら*日本人だということをわかってくれて*ありがとう😊っていってくださってなんか親近感😢*そら周り見渡したら周りみんな🇫🇮人ばっかりやった🙏👴*賑わっているクリスマスマーケットいったら*もしや、ここ、かもめ食堂の最初のカモメのとこちゃうん??って映画の出て来そうな場所と思ってたら*かもめがおっただけで感動してもて、かもめの周りに子どもおんのに25のいい大人がずっといて←🙏🙏*人間からごはんもらってふっくらして愛らしかった💕🐤💕*6TArabia行きトラムでもいけるけど歩きで行ったかもめ食堂*見つけた瞬間ため息止まらず、やっといけたことに👏👏*残念ながらレストラン夕方からでいけなかったけど、前に行けただけで十分🙏🙏🙏 *かもめ食堂に出会えてよかった😋😋😋 #北欧 #Finland #suomi #lokki #lovely #aalto #books #cafe #instafood #instatravel #travel #ガッチャマン#Helsinki #かわいい#片桐はいり #小林聡美 #もたいまさこ #群ようこ #kazuoishiguro #cafeaalto #December #winter #movie #japanese #bayside #sea #happy #カフェ巡り #ヘルシンキ

 

 

 

まずは報告まで。