Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

Ha Ji Won 5th Fan Meeting in Osaka ⑦ 第5部 

 

前回の記事はこちら

 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

 

新しいことに挑戦!

 

ジウォンちゃんは退席し、その新しい挑戦の様子のVTRが。

このFMのために「ピアノ」に挑戦し始めたようで。

最初にピアノの部屋を紹介してくれるのですが、、、

 

☀️Saturday morning ~☃️☕️

Jiwon Haさん(@hajiwon1023)がシェアした投稿 -

 

 

うつった瞬間「ビ・ビ・ビ!」っときました(゚д゚)!

 そう、ジウォンちゃんが、以前Instagramに載せいていた写真!

 

グランドピアノがある、プライベートレッスンのお部屋でした。

 

幼い頃から、ピアノをしていたそうですが、久々にピアノを触りだすそうです。

バイエルなど、早速、練習曲を弾き始めます。

男性のクールな感じの先生が、教えてくださいます。

(ジウォンちゃんのことをヌナと呼んでいたのでどうやら年下?!)

 

かなりのスパルタな感じで、弾くと口がでるでる。。。

「もっとこここは~」「しっかり~!」

かなり熱心な先生ですが、ジウォンちゃんも必死。

カメラが回っているため、

時折笑顔で「先生~いまカメラ回ってるから意識してたでしょ~!」など

ちょいちょい先生に突っ込むシーンも。楽しそうでした!

 

日を重ねるにつれて、かなり上達が見られてきて(←こら、上から言うなよってw)

 練習曲もレベルアップしてきて、ついに、FMで披露する曲を弾きだしました。

そこで映像は終了。。。

 

 

 

 

 ピアノ初披露

そして、舞台左端にピアノと、黒いワンピース姿でジウォンちゃん登場。

「ピアノを弾き始めて三か月。いっぱい練習しました。」

「緊張して間違っても、温かく見守ってください。」

と、ピアノの椅子に座ります。

 

f:id:KindFlower:20180327235657j:plain

 

深呼吸をして、鍵盤に指をおいて。。。。

病院船に出てくる

「I Feel Love」

弾きだしました。。。。

 

伴奏を弾き始めた瞬間から、涙がぽろぽろ止まらず。ハンカチ握りしめていました。

 

~Take1~

 

歌いだし、途中で伴奏と歌が合わず

「あーーー!」というジウォンちゃん。

 

ファンは「頑張れー!ファイティン!ジウォナ―!」

 

 

「私は本当に緊張しています。」

がんばれー👏!

急にピアノから離れだそうとして

「ええええ(゜o゜)」

 

「練習の時は完璧だったのですが、もう一度やってもいいですか?」

 

もちろん~!なんどでも👏

 

 

だいぶプレッシャーを感じていたんだなと。伺えます。

だって、こんなに多くのひとが、見ていると思うと、心臓口から出そうだと思います。

 

 

~TAKE 2~

歌いだしますが、途中でまたまた伴奏がついてこず(笑)

f:id:KindFlower:20180328001328j:plain

例え失敗しても、応援が温かかったです。

ジウォンちゃんが短期間で弾き語りをしてくださるなんて、

本当に「尊敬」ただそれだけの気持ち。間違っても全然いい!

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

ちょこっと練習して、

「間違っても、このままいきます!」と、ちょっと開き直っていました。

全然間違ってもいいよ~!ファイティン!

 

 

 

~TAKE3~

深呼吸して、鍵盤に指を置いて、弾き始めました。

f:id:KindFlower:20180328001529j:plain

 

 

 

 

聴いている最中にアップにうつるスクリーンを見ていましたが、

病院船のシーンが走馬燈のようにゆっくりと思い出されるうえに、

ここ数か月で、このピアノの練習中にもジウォンちゃんにとって

不幸なことがあったにもかかわらず、色んなことが重なって、

今日、今、ジウォンちゃんがこんなに素敵な弾き語りをしてくれていると思うと

涙なしでは聴けず、改めて、I Feel Loveが大好きになりました。

 

 

三回目で、完璧に弾きこなす、ジウォンちゃん。

終わった瞬間、鳴りやまない温かい拍手👏。

 

 

演奏を終えて~もっと完璧にしたい!~

かなりほっとした表情でした。

 

f:id:KindFlower:20180330023305j:plain

「ありがとうございます。。」

「本当に緊張しました。。今、指が震えるの見えますか?

演技のオーディションよりも緊張しました」

 

もう温かい拍手でいっぱい。。。👏

 

 

「完璧にできなかったため、完璧にできたらお見せします!

家では完璧だったんですけど、すみません!」

 

→本当に完璧主義(笑)失敗もいい思い出に過ぎない!

 

幼い時にピアノをバイエルをやっていて、今は全く弾けないけど

新たに再出発として、ピアノをスタートし、ピアノが癒しになると思い、

上手ではないのですが、皆さんにI Feel Loveをお届けしました。

でも、ほんとにもっとうまく弾ける練習曲あるんですよ^^(笑)

 

でも、この曲もまだ簡単なレベルではあるのですが、

間違ってしまいましたね・・・

 

三か月にしては上出来すぎます。ほんとに。👏

素の姿をさらけ出してもOKです。👏

 

 

そして、練習曲(ビバルディの四季の春)も弾いてくださいました。

 

思わずみんなで、手拍子も。

 

また次ももっと練習して、お届けしたいです!

今後ドラマとかでもピアノを弾いてほしいですね!

 

あとからNEVERで練習中の映像もあがってきたり。

youtu.be

一生懸命さ。この姿を見るだけでまたいろいろあの時を思い出しては涙。

 

 

ジウォンちゃんから感じる可能性

f:id:KindFlower:20180328010252j:plain

 

 

本当にジウォンちゃんを演技やFMでお目にかかるたびに

何かと可能性を感じます。

 

年齢など関係なく、なんでも挑むジウォンちゃんが本当に素晴らしいな。

私も頑張ろう!

と、立場が違うといえども、やる気を起こさせてくれる、女性のおひとりです。

 

 

今回も撮影秘話であったり、ピアノを弾いてくださってから、

自分の悩んでいることが、ちっぽけに思えて、

向上心がめばえてきました。本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

もう、終わりが近づいてきました。。。

 

 

つづく。