Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

Kang Min Hyuk ~See You Again~⑧ 今、この瞬間。

 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

つぎからは、ゲームコーナーへ。

ミンヒョクくんと近くなれるかもしれない!ということで

ゲームが2つ!チャンスも2つ!ワクワク止まりませんでした!(笑)

 

f:id:KindFlower:20180801045416p:plain

(写真は東京です)

 

 

 

「相思相愛をわかれ、ミニョクの愛称テスト!」

映画 トキメキプリンセス婚活記の原題は「相性」で

そんな相性にちなんで、皆さんとミンヒョクくんとの相性診断をしていくゲーム。

 

クイズ方式で、AかBかで答えていくゲームでした。

 

 

では早速・・。

と、行こうとしたところ、

ミンヒョク君が急に口笛を。「フィッフィー」とファブリーズのCMのような。

f:id:KindFlower:20180801160408g:plain

ファブリーズみたいな感じでしたけどね、シュッとしたくなりますね。

と、ツッコミ入ります(笑)。

 

さて、問題が始まりました!

 

Qどのフルーツが好き?

A、ドリア

B、メロン

 

ドリア好きです。でも、Bのメロン!

ドリアはアイスクリームのように凍らせたらおいしい。

 

Qスポーツ観戦するなら

A、ビール 

B、フェイスペインティング

 

今回のW杯でフェイスペインティングもね!

でもやっぱり、Aのビールがすきです。

ゴール入ったらうれしいから、飲みますね。

サッカーでは日本にイニエスタさんがくるからうらやましい。

本当にうらやましいですね。

 

 

神戸おいで~!と。いう声も!

 

f:id:KindFlower:20180801122005p:plain

 

 

Qダビング中に会いたいのは?

A、イルカ 

B、サメ

今ですか?サメでも食べられるわけではないですね。

サメは死ぬ前に会いたいです。

答えはAのイルカ

サメに会うのは生きている間には会えないけど、

死ぬ前には会えますよね。

じゃあ、サメに食べられて、最期を・・?

いや~(笑)

 

 

 

Qデートをするなら

A、砂浜のビーチ 

B、夜景でホットスープ

デートは僕は夜景がすきだけど、でも今、熱いスープは。。

答えはA。スープ見るだけで暑い。

 

f:id:KindFlower:20180801122208g:plain

 

 

 

Qこどもに戻って遊ぶなら

A、砂場 

B、滑り台

今はB滑り台乗りたいです。砂場は嫌いです。

でも、また子供になるなら、A。

子どもの時に、砂で遊ぶのがすきです。

でも靴に入ったら、痛いです。(笑)

 

f:id:KindFlower:20180801122445g:plain

 Makingで砂入って痛がっていますね(笑)

 

Q大音量で音楽を聴くなら

A、ライブハウス 

B、野外

今はライブハウスで音楽活動していますが、

野外で音楽聞くのがすきです!なのでB

 

f:id:KindFlower:20180801160518g:plain

野外でもやっちゃいましょう!

 

 

 

 

Q誕生日のプレゼントは

A、相手の気持ちを聞かないで買う

B、聞いてから買う。

今は本当に、誕生日プレゼントをあげたことがあまりないけど、

何が欲しいからわからなくて決められないことが多いからかな。

だから、Bです

 

 

 

Q飛行機は

A、通路側がいい

B、窓側がいい

足が長いからAが好きですけど、やっぱり景色がみたいからB。

 

 

Q結婚式は

A、盛大に

B、家族のみ

正直二人だけでやりたい。Bです。

f:id:KindFlower:20180801121538g:plain

たくさんの人がお祝いに来るけど

全員に挨拶が難しいから。

 

 

 

最後の問題!

Qつらいことがあったら

A、がんばる

B、投げ出す

どれぐらいの重さなんだろう。

とりあえずA。

やってみてできなかったら、投げ出すけどまた挑戦します。

 

f:id:KindFlower:20180731193033p:plain

 

 

残っている6人で、じゃんけん勝負!

それもまた、一発できまり、3階のおひとり!

 

待っている間に、リップを塗りだすミンヒョクくん(笑)

 

そして3階からファンの方がおりてきて

ミンヒョクくんが、さっきじゃんけん負けたのでもう一度!

ということで、じゃんけん。

 

ミンヒョクくんが最初に勝ち同点。

そして、もう一度、じゃんけんをして、ミンヒョクくん勝利へ。

子どもっぽいところがまた、なんかいいですね。

 

そして、チェキ撮影を

 

f:id:KindFlower:20180801120233j:plain

 

 

 

名医登場病院船でお悩み相談!

 

事前に開演前にロビーにて、

聴いてほしいお悩み相談があれば書いて、BOXに回収するところがあり、

それをミンヒョクくん、、、いや、クァク先生が引いて、

相談に乗ってくれます。

 

そこで、BOXと白衣・聴診器が届き、

クァク先生になりました。。。

白衣着る瞬間、( ゚Д゚)はああああ・・・💛と舞い上がってました。

意外と周りは覚めていましたが、、いやいや。

 

あの白衣姿を崇めれる、この3月はジウォンちゃんの白衣姿。

あの主演キャスト二人の白衣姿を連続で見られて幸せ!

と胸いっぱいな気持ちでいっぱいでした。

 

kind-flower.hateblo.jp

 

f:id:KindFlower:20180801051648j:plain

 

 

 

さて、先生はBoxの中に手を入れて、ごそごそと、相談の紙を選んでいます。

 

お弁当の相談

f:id:KindFlower:20180801114152j:plain

最初に引いたのは

1階の Yさん

今度初めて彼氏にお弁当をつくるのですが

なにを入れるか迷っています。

セニョリータ・・・。(笑) じゃない、

ミニョクくんはお弁当のおかず、何が好きですか?

かんこく。。(笑) 参考にしたいので教えてください。

全部ひらがなで、時々読み間違えるミンヒョクくん、、面白いです。(笑)

 

読み終わり、もう一度整理するときには

誰に。。。あ、彼氏。

っと(笑)

 

■問診タイム!

・一番自信もって作れる料理は?

Y)1つもなく、、、。

・彼が好きな料理はなにがありますか?

Y)食べ物だったらトマトが好きです。

 

■対策アドバイスは。。。

 

とりあえず、トマト料理を選んでみる。

・仕事終わるまでに作るのを考えて、帰宅して、

 作って何度も作ってみる。食べなくてもいいです。

・彼は料理作ってくれるだけで嬉しいと思う。

 でも、トマトを使うなら、簡単に切ったりすること。

 ちょっと手が入るだけで心がこもっているようになるから!!(笑)

・トマト料理で簡単にできるものを探してつくってみること。

・手紙もつけるといいと思いますよ

 

f:id:KindFlower:20180801120515p:plain

 

けっこうアドバイスが入りましたが、先生が最後に

「できるかな?」(のっぽさんw)

と、尋ね、まあるくおさまりました。

 

Yさんは、ミンヒョクくんの好きな食べ物は?って聞いていましたが、

 

好きな食べ物は「心」です。

食べ物は関係ない。そうです。なんて素敵・・。

f:id:KindFlower:20180801114921g:plain

(心味わっているところですかw)

 

 

■処方

チェキで記念撮影

 

f:id:KindFlower:20180801114850j:plain

的確なアドバイスで、自分のことより、人のことを思っている先生の姿が素敵でした。

 

 

 

すぐに涙が出るんです。。。

f:id:KindFlower:20180801114219j:plain

 

次の相談

2階 Yさん

 

漢字の上にひらがなが・・・。ありがとうございます。

これぐらいは読めます。(笑) と、読み始める先生。

 

私は、すぐ、泣いてしまうので、まっています。

→いや、困っています。((笑))

嬉しくて、悲しくて、悔しくて、

今は、ミニョクくんに会えなくなることがつらいです。

けど、笑顔でまってみせるからね。

 

と、また笑いをとってくれています。

 

相談者さんはもう涙目。泣いちゃってしまいました。

すでにもう泣いちゃっていますよ、先生。お願いしますよ。

 

整理中の先生。

 

■問診

今の気持ちは?

Y)嬉しいのと、今日で会えなくてさみしい

でも今日は楽しいでしょ?

Y)楽しいですけど。。

 

■対策

・楽しい時は、笑ってください。

涙が出る気持ちはわかります。今日終わって、2020年にまた会えるから。

・この瞬間、涙流しても、

(楽しいこと、待ってまた会える)気持ちさえ持っていればいい。

 その気持ちを大切にしてください。

・涙がない人より、ある人がもっと幸せだと思う。

・心配しなくてもいい。

・今の瞬間の気持ちを表現してください。

 

f:id:KindFlower:20180801120349j:plain

 

子どもの時は涙流すときはお母さんがいたけれど。

男になって・・・((笑))

大人になって、涙が流れるときは幸せな瞬間。

時間が過ぎて、歳を重ねると、この瞬間の気持ちがわかると思います。

 

■処方

チェキで記念撮影

 

f:id:KindFlower:20180801114822j:plain

いい瞬間に撮ったときは気に入るのだったら、

次はもっと頑張って笑う、目標ができるかも。

どんな表情であっても、その瞬間の写真はキレイから。。。

その瞬間の表現・表情が歴史だから。

 

いい言葉を残してくださいました。

 

 

 

でも、写真なくなっちゃいましたよね。

写真によって人それぞれ価値がちがうということで!

例のスイス旅行(笑)!

 

余談

(ミニョクさんは)泣き虫ですか?

わからない。

ドラマや映画見ては、涙は出ます。(かなり)

でも悲しい時は泣かないですね。

泣き虫かはわからない。

でも子供の時は、写真撮るときはずっと泣いていたんです。

子どもの時の写真はほとんど泣いていますね。

 

魂抜かれちゃうぐらい?

( ゚Д゚)こわw

(でも子供の時ってかなり敏感な子はそう思っていたり。

という話は聞いたことがあります。)

なんでかわからないんですけど、泣いていましたね。(笑)

 

f:id:KindFlower:20180801114738g:plain

 

この瞬間を残そう!

 

f:id:KindFlower:20180801115033j:plain

普通の写真と、ジャンプ写真を計3枚ほど撮影しました。

その写真がこちら。

 

Thank u!

MR.Kさん(@mr_kanggun)がシェアした投稿 -

 

 最高にジャンプが決まっている大阪夜の部。有終の美を飾りましたね。

 

 

 

 

特に2人目の相談者さんのお話を聴いているときに、

「この瞬間大事にしよう」という、ミンヒョクくんからの強いメッセージで、

私ももらい泣きをしてしまいました。

 

写真は思い出のツールとして、その瞬間を生きることを残すと過去になる。

でも、この瞬間は誰もが止められず、自分で一つ一つのことを感じていくこと。

悔しいこと悲しいこと、うれしいこと、寂しいこと、感動したことなど、

その感情表現や、感性を大切にしていくことが、何よりも大事だということを

改めて気づきました。

 

最後にこの相談者さんに当たってよかったなあ。と心の底から思いました。

ありがとうございます。

 

 

さて、お別れの時間が間もなく迫ってきました。。。。

 

 

つづく。

 

 

kind-flower.hateblo.jp