Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

探偵ナイトスクープの観覧に当選しました!

こんにちは。もう、三月も中旬。春を身近に感じてきました。

 

自転車でお出かけしていると、菜の花や仏の座などたくさん咲いているのをみます。

 

The 田舎。

https://www.instagram.com/p/BDA_E3mkHW1/

(my instagram)

 

 

 

 ところで、昨日のはなし。普段、スマホを通話としてあまり使わないのですが、

珍しく、着信がありました。

 

しかも、知らない番号。

 

「え・・・。誰だろう。けど、でてみよう。」

 

不安と好奇心で電話をでてみると。。。。

 

 

 

Hana「もしもし~」

 

女性「こちら、番組制作の○○会社と申しまして、今お時間よろしいでしょうか」

 

 

うおおお。(゚д゚)!

 

 

 

何があたったのか見当つかずおもいめぐらせながら

 

H「はい。大丈夫です。」

 

女性「このたび、探偵ナイトスクープの観覧当選されました。」

 

H「え。。。。(;゚Д゚)ありがとうございます。(ま、まさか、え)」頭真っ白になってる状態

 

小学生の時から、毎週金曜日家族でみていた番組。

この、観覧応募の倍率は10倍ってことを以前知り合いからきいており、ダメもとでだして、まさかの当選。夢にも思ってなかったです。

 

 

女性「で~、お日にちとお時間ですが~」

→日時、集合場所などたくさん説明してくださいましたが、頭真っ白覚えてませんw

 

女性「収録日は3/25で大丈夫でしょうか。」

 

 

うあああ、この日どうしても行けない、どうしよ

でも断っちゃったら、この当選無効になるんちゃうかな。せっかくのチャンス。悔しい。

あの、探偵ナイトスクープだよ。。。。

 

 

H「あああ。この日どうしても行けなくて申し訳ないのですが・・・

 

女性「では、別のお日にち翌週はいかがでしょうか??」

 

 

ええ(゚д゚)!ほかの日にチャンスくれるん??うぇええ!

 

ちょうどその日予定も入ってなかったので

 

H「だいじょうぶです!!いけます!!」

 

女性「かしこまりました。ではそのお日にちに。

   また収録前におはがきにて先ほどいいました事項をお送りしますね~では~。」

 

「おくってくれるんかい」って思わず突っ込みそうになりましたが、

 

こんな、ラッキーなことが久々すぎてうれしかったです。

 

 

学生時代から、番組観覧・懸賞などに応募していろん商品をいただいたり、テレビ局での収録・観覧(番組協力)、イベントへの参加・遊びに行かせてもらいました。

 

抽選に当選するためには

 

はがきでは「赤でかいたらいい」「蛍光ペンでしるしをつけて目立つようにする

 

インターネットでは、ぎりぎりにボタンを押すのがいい

 

 

などの「裏技」や「コツ」などきいて、やってみて、いくつか当選したものもあります。

 

 

たくさんの応募をしているうちに、

 

このときはこうすれば、当たる確率高くなりそうかも~」っと、

なんとなくコツはつかんだなあと感じたときがあります。

 

が、ほぼ「」だと思います。

 

コツをつかんで、当選したのかわかりませんが、

でも、当選するにも何か基準はあるような感じがします。

 

また、当選した実例など紹介していきたいとおもいます。

 

今回は本当に何もしておらず、

 

住所・氏名・年齢・職業・電話番号

 

を、黒ボールペンで書いて、近所のポストに入れただけです。

 

今回は本当に「」だとおもいます。

 

すべてに感謝ばかりですね。

 

収録については後日記事にてあげます。

 

番組で放送されないところたくさん見れそうで、とても楽しみ~~!!( *´艸`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村