Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

Happy Friday、知り合いに会えたのでした。

 

kind-flower.hateblo.jp

 

 の続きから。

 

 ちょうどイースターの時期とまるかぶりで、オーストラリア・メルボルンに滞在していたのでした。

 

 イースターの「Happy Friday」について、自分でいうのはあれだけど、

 本当に、本当にツイてた日でした。

 

 

 

イースターだから会えない??

 

 メルボルンに到着して、すぐに知り合いに手紙を出して、会う約束していたのですが

 「ごめん!イースターホリデーで、

 

親戚の家に行くから、長期間は会えないんだ~

 との、メールの返信。

 

 「うあ~、会えなくなるのかなあ。ちょっとでも・・・」と、思っていたら、

 

 

 「せっかく、メルボルン来てくれたんだし、

  行くまでの朝は大丈夫だから、会いましょう!」と、

本当は、荷造りやら準備で忙しいのにもかかわらず約束してくださいました。感謝。

 

 そんなこんなで、旅初日からワクワクしてました。

 文通はしてるものの、15年ぶりの再会だったので。わくわく~~

 

 

 

15年ぶりの再会!!

 

そして、再会の当日、不安だからタクシーで知り合いのお家へ!!

電車・トラムと乗りこなせなかったものですから、貴重な時間のために

タクシーで!!!

 

 

再会の時間30分前には到着。

 

 

そして30分後

家から「ガチャ、ガチャ」と音が。

 

 

f:id:KindFlower:20160415095438j:plain

 

いつも知り合いが文通時に送ってきてくれるワンちゃんたちが

(左;オーストラリアンテリア 右;マルチーズとシーズのミックス)

 

 

そして、知り合いが!!

 

15年ぶりの再会はたせました(´;ω;`)

 

 

出会って「あ~~~!ひさしぶり~~!!」と。

 

ワンちゃんたちのお散歩を一緒にしながら、まるで昨日のことかのように、

たくさんお話しました。

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんってなにもの??

それから、知り合いのおうちで、コーヒーをいただきながら、

 

おうちの中をいろいろとみせてもらいました。

 

中国・日本の絵や置物が多くて、アジアが本当にお好きなんだということが

分かりました。

 

 

中でも、印象的だったのが。

f:id:KindFlower:20160415100411j:plain

 

 このお軸。

 

 「中国人にもらったのに読めなくて、あなたのおじいちゃんが読めたのよ

 

って、

 

 

(゜o゜)えええええ~

 

 

うちのじいちゃん何者~!!

 

おじいちゃんの違う一面も知れたのでした。

 

 

絶句するほど、魅了されたビーチへ

 

 

そのあとに、知り合いが

おすすめのビーチへ連れてってあげるよ~~!!」と、

 

言われるがまま、車にのり、ついたところは・・・・

 

f:id:KindFlower:20160415101317j:plain

 

 

 

 

Waoooo(゚д゚)!

 

 

以前、Instagramでフォローしている方がアップしていて

 

かわいい小屋ばっかり!

 場所しらないけど、いってみたいな~~~」なんて思ってたら、

 

 

まさか、ここだったとはね・・・・。

Brighton Beachです。

 

 

もう、絶句。

 

 

しばらく、動けませんでした。

 

 

天気は、あいにくの曇りのち雨とあんまりよくなかったけど、

 

私の中では、快晴!!

 

 

f:id:KindFlower:20160415102325j:plain

 

  晴れてたら、街がしっかりみえてたんだって。

 

 

 

弾丸の再会最高!

海の近くで「ほんの、短い時間だったけど、ありがとう。」って、別れちゃいました。

 

15年もあってなかった分、何から話をすればいいのかわからなかったけど、

 

とにかく、元気だったことがうれしかった。

 

昨日のように、15年前の話からいろんな話できて、もううれしくて。

 

さらに、行ってみたかった海へ!!

 

 

もう、最高!!

 

 

充実した朝でした。

 

 

 

 市内へ戻るまで、戻ってから、まだまだ、Happyが・・・。