Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

Happy Friday、本当に幸せだった

 

kind-flower.hateblo.jp

 知り合いに出会って、市内に帰るまで、帰ってからもツイていました♡

 

 

 

やさしい!トラムの運転手さん!

知り合いに「あなたトラムできたのよね~駅まで送るわ~!」

 

と、最寄り駅まで送られたものの、帰り方がわからず。

 

WiFiも電池が切れてしまい、交通機関もどのように使うかわからず・・・。

 

とりあえず、目の前に通ったトラムに乗り込むことに!

 

 

運転手のひげむしゃむしゃのおじさんに

「州立図書館いきたいんですが・・・」

 

って、声をかけると

 

「このトラムにのってろ~!降りるとこ教えてあげる」

 

って、いうような感じのこと言われて、

 

静かにトラムの運転手さんの後ろの席で座って。10分後・・・

 

f:id:KindFlower:20160418105330j:plain

 

「ここで降りて。Cityに行く電車あるからね。」

 

って、おしえてくれました。

 

f:id:KindFlower:20160418105552j:plain

 

Mykiをとりあえずピッとして、

 

電車に乗って市内~!

 

f:id:KindFlower:20160418105743j:plain

 

図書館に無事到着!!

 

 

正直、外国へ行って人に道を聞く勇気とかあんまりなくて、きいてよかった~!っておもいました。

 

 

 

ごちそうさまでした!

市内に戻って「おひるごはん、どうしよう~」

ってElizabeth St.通って、飲食店さがしてました。

 

 

f:id:KindFlower:20160418110228j:plain

 

OldTowns White Coffee のごはんが安かったので、そっちへいこうかなあ~

 

って迷ってたら、

 

通りがかりの夫婦が「これ!おいしいよ~~!」って、おすすめしてくれて

 

最終的に「あなた、一人でしょ。一緒にごはんたべよ~!」と、誘ってくださいました。

 

Lunchしながら、

 

津波大丈夫だった?」とか日本のことむっちゃ心配してくれた。

 

 

私たち、今から教会行くんだ~」って、いう話が・・・。

 

宗教関連でいちど、イギリスでスリにあったようなものだから、

 

 

こわ~くなってきて

うあああ、宗教の勧誘だったらまじでやばいぞこれ・・・こわ。」

 

 

「あなたの宗教はなに??」って聴かれ
怖さのあまりか「ブッタ!」って強調してしまったが

 


あら~素敵~!信じることが大切よね。」っていう話になって、

 

逆に日本人の宗教観についてむっちゃ聞かれることに。。。

 

 

「殆どが仏教にもかかわらず、クリスマス祝うし結婚式を教会でやっちゃってるから・・・」みたいな話したら、笑ってはったww。

 

お金払おうとしたら「ううん~!いいのよ~!私の旦那がだすから!財布はしまっておいて。」

 

うああああ、ほんとにごちそうさまです。

初のインド料理おいしかった~~

 

帰り際には「あなたは、本当に運がついてる人だよ。一人旅は、本当に気を付けて旅するんだよ。素敵な旅を!ありがとう!」

って、まるで娘のように接してくれて、本当にうれしかたです。

 

この御恩は一生忘れられないです。

 

 

広場でぼーっとしてたら。

お店が閉まってたのがほとんどで、

f:id:KindFlower:20160418111538j:plain

St.Patrickへいったら、幸いにも入れて、ミサをきくことができたり

 

f:id:KindFlower:20160418111657j:plain

州立議事堂でぼーっとしてたり。

 

f:id:KindFlower:20160418111833j:plain

市民広場でぼ~っとしてました。

 

 

ちょうど、この日3/25は看護師・保健師国家試験の合格発表

 

ここで、見てました。

 

結果は「合格

 

 

もう、うれしくて、すぐに家族・友人に報告。

 

手が震えるし「ほんま~~!?え~~~」ってなって、声までだすから、

 

隣に座ってたおじさん、こっち見てたww

 

 

うれしさのあまり、たまたま見つけたリンツのカフェにはいって

f:id:KindFlower:20160418113111j:plain

 

 

 

 

濃厚なキャラメルケーキをペロリ。

 

 

f:id:KindFlower:20160418113129j:plain

 

 

旅中は、食費を極力抑えてたけど、

うれしさのあまりか・・・

財布のゆるみがすごかった・・・・こわ。

 

 

ままま、ちゃんとしたもの食べてなかったから、よかったとしよう。。。笑

 

さらに、リンツチョコレート詰め放題半額!!のチョコも買っちゃった・・$27~(笑)

 

 

宗教に関係なく、

私にとって、

HAPPY でした