Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

当選しやすい方法を紹介②

当選しやすい方法①について書いてから、だいぶ日がたってしまいました。 

 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

で。

 

 

今年度は

探偵ナイトスクープの当選を始め、

 

kind-flower.hateblo.jp

 

明石家電視台

 

kind-flower.hateblo.jp

 

 

の番組観覧に参加させていただきました。

ほかにも、英国アンバサダーのキャンペーンにて映画の鑑賞券をいただいたり・・・。 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

これらは、本当にたまたまのだと思います。

 

 

 

こんな、私でも、本当に求めていたものが手にないらなかったこともありました。

 

 ~自己PRのなさに気づいたとき~

 High School Musical の主演であるZac Efron

来日したときがありました。

f:id:KindFlower:20160623223630j:plain

 

そこでとあるブログのキャンペーンで【Zacのプロモーション来日にて、マスコミ席をブログ会員様に!!】

という、キャンペーンがありました。

 

 

見つけた瞬間、

「これ、めっちゃ行きたい。これは応募せねば!!」と思い、応募特設ページにて。

 

応募に必要だった情報は

 

  • 住所
  • 氏名
  • 年齢
  • ブログURL
  • 意気込み

 

でした。(確か)

 

倍率は多いだろうとはあらかじめ思っていました(あのZacですから。)

そして、意気込み には文字数も決まっていたので「Zacに会って、いろんな魅力に触れたいです。」って書いたよう気がします。

 

 

そして、当選であろう日、たまたまTwitterで「Zacに会える!!めっちゃうれしい!!」

と、いうような、ツイートを発見しました。

 

もう、自分には「運がない。終わった。。」と、撃沈状態。

 

 

そして彼のプロモーション来日について書かれたブログ記事を見ていて、

 

気づいたことがありました。

 

応募時の意気込みがあまりにも弱かった。」ということでした。

 

結局、このイベベントのことは、ブログにて公開しなくてはならないので、

・みんなと共有すること

・文章力

・彼に対する愛

 

が、意気込みを書く上で必要なことではなかったのか。と。

 

 

魅力に触れたい と、書いたものの、これは自分だけの利益だけでありました。

 

魅力に触れて、どうしたいのか。応募した動機について根から掘り出すことが大事ではないのか。ということに気づきました

 

 

~気づきから、実践編~

それから年が明けて、同じブログで

映画「ニューイヤーズイブ」をみて、新年に向けて頑張りたいことをテーマにかこう!

という、キャンペーンがありました。

 

選ばれた方には、

・ニューイヤーズイブ オリジナルグッズが何点か。

・Zacのサインされたグッズ

・サラジェシカパーカーのサインつきポスター

 

がプレゼントされました。

 

ニューイヤーズイブは見たし、この映画の感想から何か書けるし、

彼のサインを始めグッズはある。どれ当たっても私はいい!!

よし、まだチャンスがある。」と、思い、このキャンペーンに応募させていただきました。

 

 

そして、反省を踏まえて、とにかく書きました。

 

 

そうすると。。。数か月後に・・・

 

なんと

 

f:id:KindFlower:20160623223439j:plain

 

サラ・ジェシカ・パーカーの直筆サイン入りのポスターが家に届きました。

 

ほんとにびっくりしました。本当に本当に手に入るものなんだな・・。と。

本当はZacがよかったけど・・・

今でもこのポスターは大切に保管しています。。

あの、セックス・アンド・ザ・シティキャリーからいただけるのは、思いもしませんでした。

 

それから、意気込みや一言を書く欄があれば

とにかく2~3行または、10行以上など、書きまくりました。とにかく。

 

書くにあたり、

どれだけ好きなのか。

当選したらどうしたいのか

この主催者(会社)に感謝の気持ち(役だった情報・意見など)

を、要点に書いています。

 

とにかく、これだけは時間をかけて書いてます((笑))

 

そのおかげで、

 

ビルボードライブ大阪のライブにご招待いただいたり・・。

 

 

Burberryのオープン記念にご招待していただいたり・・・

 

 

 

白熱教室の大好きな教授にもであえたり・・・。

 

本当にうれしいです。

 

 

~意気込みはしっかりとかこう!~

 

いろんな景品や招待・優待券を応募する際に

住所・氏名・年齢・職業以外に

 

「番組にひとこと」「バンド・ミュージシャンにひとこと」「製品に一言」

 

など、意気込みを書くのがあれば、これは大チャンスです。

 

 

自分がどれだけ好きなのか

自分がもし当選したらどうしたいのか

応募の意気込みをしっかりと書くこと。

 

きっと主催者側も目に通していると思います。

 

どれだけ自己PRができるか。

 

好きなことにはとことんかけると思います。

 

だからこそ、しっかりと書いて書いて。。。そしてあとは、結果を待つだけ。

 

 

 

 

もちろん、頑張って書いたのに当たらなかったことも中にはありました。

 

それは、いい練習になった。と、思って次。

 

可能性はたくさんあります。その繰り返し。きっとどこかで引っかかります。

 

何が当たるかわからないのも、楽しみの一つにして、楽しくいろんなものに挑戦していくことが大事だと思います♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/7XgNnSkHV2/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村