Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

ルンダ姫 ごちそうさま!

以前から、気になっていた、アンパンマンミュージアム

ジャムおじさんパン工場に行ってきました。

 

神戸アンパンマンミュージアムができて間もないころに

一度、コキンちゃんのパンを食べたことがあったのですが。

 

あのかわいいパンを久々に食べたいな・・・

なんて、思って行ってきました。

 

パン工場についての記事は後日、詳しいものをUPします。

f:id:KindFlower:20160709162350j:plain

 

~見た目がかわいくて、食べるのがもったいない!~

 

今回購入した、アンパンマンの仲間たちは!

 

f:id:KindFlower:20160709162522j:plain

 

 

アンパンマン

・ブラックロールパンナ

・ばいきんマン

・ルンダ姫

 

家族でそれぞれ食べたのですが、私は、ルンダ姫を!!

 

f:id:KindFlower:20160709162848j:plain

 

7/2から公開されている映画

それいけ!アンパンマン!おもちゃの星のナンダとルンダ

に出てくる、ルンダ姫がパンになっちゃいました。

 

手のひらサイズで

ほんとに、かわいい・・・。

 

かわいくてもったいなくてどこから食べようかと迷うぐらい。

 

 

~味は・・・~

 

そして、がっつりと、左のお顔から食べていきました!(ごめんね・・・)

 

食感は、優しくふわりとして、

こどもも喉を詰まらせずに食べられるような柔らかさでした。

 

冷蔵庫に入れて保存していたのですが、パサパサしていなかったです~!

 

大体、二口目ぐらいから、マンゴーの味がしてきました。

 

f:id:KindFlower:20160709164132j:plain

 

マンゴークリームが入っていました!

 

パンの割合が多いとは思いますが、あまり多すぎても、パンがマンゴークリームに負けてしまい、ちょうどいいのではないのかなと。

 

 

リボンの部分は、

f:id:KindFlower:20160709164612j:plain

サクッとして柔らかいクッキーのような感じで、おいしかったです!

 

 

 

 

~食べ終えて~

パン1つでちょうどいいぐらいです。

二つ食べちゃうと、腹八分目超えそうなぐらいだと思います。

 

映画公開の限定ものです。売り切れの日あるかもしれませんので、おはやめに!

 

 

 

ほかにも気になるパンがたくさん!!

見ていて楽しいし、時間がたつのが忘れるぐらい!

 

ジャムおじさんの工場にまた、遊びに行ってみよう!!