Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

FM802 meets 絢香 10th Anniversary Premium Free Live へいってきました!

7月頭ぐらいに

ご当選のお知らせ~って来てたので、なんだろうとおもえば・・・・

 

 

 

 f:id:KindFlower:20160713103612j:plain

FM802さまから、当選メールをいただきました。。。

 

忘れたころにやってきて、うれしかったです。

 

仕事終わりに行ってきました\(^o^)/

 

f:id:KindFlower:20160713115409j:plain

 

 

 

 

 

f:id:KindFlower:20160713104412j:plain

 

会場は【FM802】のテントですぐにわかるぐらい。

 

 

f:id:KindFlower:20160713104623j:plain

 

当日の一般観覧エリアから順番に案内されていて、当日一般でも、これぐらいの距離って思っていたより近いなあと、興奮してしまうぐらい。

 

 

17:30ごろに優先観覧エリアが案内されて

 

f:id:KindFlower:20160713105010j:plain

 

f:id:KindFlower:20160713105406j:plain

 

前から10列目ぐらいで、さらに近い・・・

 

 

そして、18:00MCを務めてくださった、DJ大抜卓人さん登場。

昨年、毎朝聴いてたラジオのDJ大抜卓人さんが近くて(゚д゚)!

 

 

絢香~って呼ぶ練習しましょう!」など、してから、本番。

 

 

絢香~」

かけがえとともに、絢香が出てきました~~。

 

むっちゃ、近い。笑顔がはっきりみえて、今までのライブでより近く感じました。

 

 

最初の20分ほどは

アルバム「This is me」のアルバムについて、デビュー10年の心境についてトーク。

 

その合間にも、会場全体のファンを見渡しながら、手を振ったり、口パクで「暑いなあ~」って言ってたり、ほんとあのゆる~い空間が絢香のライブらしいなあ・・・。と。

 

 

 

トークが終わってから、歌へ。

 

セットリスト

I believe

・This is me

・にじいろ

・三日月

・おかえり ※アンコール

 

 

久々に聴く生歌は、どれも新鮮で心が入れ替わるような感じでした。

何よりも、歌詞一つ一つの思いが直球に伝わってきて、

最初の【I believe】で目頭熱くなったぐらい。

f:id:KindFlower:20160713113726j:plain

FM802 twitter

【This is me】は、【I believe】のアンサーソングでもあり、

10年前のデビュー当初の心境を始め上京を決意したときの心境の気持ち、10年後の今があるのはそのおかげ、そしてこれから先もやっていこう。という、

前向きな、思いがたくさん詰まった、彼女らしいしっくりくる歌でした。

 

 

絢香のライブ・イベントに参加させていただくのは今回で三回目。


初めて参加したのは休止直前のMTV Unplugged Live、

2回目は復帰直後の「はじまりのとき」ツアー(大阪)

3回目は、今回の10周年ベストアルバム発売記念フリーライブ。


節目ごとにライブに参加させていただくことで、

ファンや歌に対する思いがまっすぐで素敵だということ、

そして昨日は特に絢香「素直さ」が今まで以上に歌やお話から伝わってきました。


そして節目ごとに一緒に喜びなどをファンの方や絢香と過ごせて幸せです。

f:id:KindFlower:20160713113804j:plain

(FM802 twitter)


久々に絢香のLIVEに参加して思うことは、ヘッドフォンや画面越しでも、

思いが「ぐっ」と届きますが、


ライブではさらに、

 

絢香の言葉や歌詞の意味が、新鮮で思いがそのまま形となって、
みんなに伝わっていき、会場中が盛り上がっていく瞬間が素敵で、

を近くに感じられる不思議な時間です。

 

ライブ後には心が前向きに入れ替わっているぐらい、パワーを感じました

そして、アットホームな感じがなんともいえないぐらい、距離感が近い。

 

絢香のオーラって本当にすごいんだな・・・と感じました。

f:id:KindFlower:20160713113829j:plain

(FM802 twitter)

音楽活動以外にも、主婦として、母としてパワー全開であるオーラを強く感じて、

「私も頑張っていこ。」って自然にスイッチが入りました!

 

1時間はあっという間にすぎ、最後に記念撮影。

 

f:id:KindFlower:20160713113253j:plain

FM802 twitterより

 

改めて見ると、すんごい人の多さ。

うめきた広場、これだけ人が集まるんだな。。。と感心。

 

そして、9月から始まる10周年ツアーの宣伝兼ねて意気込みを語って退場されました。

 

 

ひっさびさに身体全体で、音楽を感じたライブで充実した仕事帰りの寄り道でした。

 

 

 

にしても、最後卓人さんが、優先エリアが退場するまで、トークしてくださり、ライブの終わりまで充実していました!

 

f:id:KindFlower:20160713113522j:plain

 

追記

 

次の日の今日、卓人さんのラジオ番組「TACTY IN THE MORNING」にて

ゲストで絢香登場。

 

ライブ音源、ファンの声など聴いて振り返っていました。

 

ライブが終わってからも、彼女が気持ちよく歌っていた情景や歌詞がすーーっと入ってくる良い午前中でした。

 

それだけパワーがラジオ越しでも伝わって来るって、本当にすごい。。。

 

 

12月のライブもとってもたのしみ\(^o^)/