Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

かびるんるん・あかちゃんまんを食べてみた

 

先日、アンパンマンミュージアムにある、「ジャムおじさんパン工場」へいってきました。

 

今回は、

 

f:id:KindFlower:20160726101550j:plain

アンパンマンBSより)

 

 

かびるんるん

 

を、いただきました!

 

 

 

 

パンにカビか・・・って思ってましたが、

 

かびるんるんは別!かわいさいっぱい

 

 

早速たべてみました。

 

f:id:KindFlower:20160726100346j:plain

柔らかいクッキーの上に、三角かびるんるんのがのっていている、2層のパン。

 

 

別々にして食べるのか、一緒に食べるべきなのか。

 

食べ方に迷いましたが、、、。

 

一緒に食べました!

 

f:id:KindFlower:20160726102759j:plain

 

一口食べてみると。思った以上に

 

紅芋あんがしっかり詰まっていました!

(ルンダちゃんよりも・・・(笑))

 

沖縄県産の紅芋だそうです。

 

アンパンマンのあんパンの次に、おじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれそうな味だと思います。

 

 

土台・鼻・帽子のクッキーは柔らかくて、プレーンの味でした。

 

 

 

一緒に食べたからか、

結構、胃にどっしりときて、調整しながら、土台とパンを別々に食べてもいいと思います。

 

 

実際のカビは嫌いですが、かびるんるんはアンパンマンの中で好きなので、

食べられてうれしかったです!

 

 

数日前に、友人とランチで、

 

 

f:id:KindFlower:20160726104342j:plain

 

 

友人はクリームパンダちゃんを。私はあかちゃんまんを。

 

あかちゃんって、ミルクのにおいがするので、実際のあかちゃんまんもにおいもミルクのにおいが漂っていました。

 

あかちゃんまんは、パン生地から、やさしい豆乳の味。

 

 

中の豆乳クリームもやさしく甘い味でした。

 

あかちゃんまんは、話の中で

ミルクを飲んだら眠くなって・・・という、のがよく見られるのですが。

 

このパンを食べ終えた後、むっちゃ眠たかったです。

(ただ、パン以外にもたくさん食べたから)

 

クリームパンダちゃんはカスタードクリームが入っていたようです。

 

友人もどこから食べようか、迷っていました(笑)。

 

また食べてみたいと思います。

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

今まで食べたパンはこちら。

 

kind-flower.hateblo.jp