Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

アンパンマンミュージアム すべての仲間たちがあつまりました。

前々から、このブログでも紹介してきた

 

アンパンマンミュージアムの【ジャムおじさんパン工場】のアンパンマンの仲間たち

 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

 

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

 

 

ブログは一部紹介していましたが、実はすべて制覇していました。

 

 

f:id:KindFlower:20161226091819j:plain

 

すべてそろったのが2016/12/15

 

7月から何気に集め始め、楽しくなってきて・・・・。

集めるなら全部!!と、いう思いが強くなってきて・・・。

 

2016年が終わるまでにはせめて限定もの以外はそろえたい!!

という目標はあったので、、12月ぎりぎりまでには制覇しました。

 

 制覇したのは

神戸アンパンマンミュージアム&モールのパン工場

 

アンパンマンの仲間は※12/26現在

 

【レギュラー】 

アンパンマンーー北海道産の粒あん

カレーパンマンーー中辛のカレー味

しょくぱんまんーーメイプルシロップバター

ばいきんまんーーキャラメル味

ドキンちゃんーーイチゴクリーム

メロンパンナちゃんーーメロンクリーム

ロールパンナちゃんーーカスタードクリーム

・ブラックロールパンナちゃんーーチョコ・カスタードクリーム

かびるんるんーー沖縄県産紫芋

・コキンちゃんーーバナナクリーム

・チーズーークリームチーズ

あかちゃんまんーー豆乳クリーム

クリームパンダちゃんーーカスタードクリーム

・フランクーーフランクフルト

・フルトーーフランクフルト

・ハンバーガーキッドーーハンバーガー

・カバオくんーーチョコクリーム

 

【限定もの】

ルンダ姫(7月映画公開記念)ーーマンゴークリーム

・ハロウィンアンパンマン(9月~10月まで)ーーアンパンマンと同じ

 ※残念ながら出会うことはできず(´;ω;`)

サンタアンパンマン(11月~クリスマスまで)ーーチョコクリーム

 

 

家族や友人と食べたため、すべての仲間を食べたわけではないのですが、

視覚ではすべて味わい、ほぼ全部食べたようなものです(笑)

 

 

全部集めてみて率直に言うと

 

普通のパン屋さんで買うパンよりははるかに値段は高いですが(1つ310円~390円)

 

ずっと幼いころからテレビを見ていて、

食べるとするなら、どんな味なんだろうか。と、想像していたものが

実際に食べられるなんて。

 

パン以外の仲間にも、性格から味つけられ、
1つ1つに個性があって、食べるまで・食べる・食べてからも楽しかったです。

 

様々な味があることから、子どもから大人、老若男女問わず楽しめるパンです。

家族や友人と一緒にたべることで、おいしく味わうことができました。

 

購入した次の日の朝に家族でパンを囲み、たとえ忙しい朝だったとしても、

ちょっとでも笑顔になって1日がスタートしたり、

 

久々に再会する友人に手土産で持っていくと、なつかしさに浸り喜ばれたり。

 

アンパンマンを初めて見る外国人には新鮮で、気に入ってもらえたり。

 

価値のあるパンだと思いました。

 

 

 

 

すべて集めて、達成感はありますが、また、食べたいな・・・っという気持ちもあります。

 

せっかく制覇したので、ゆるーく1つ1つレポートしていきます。(むっちゃたまてる。。)

 

 

アンパンマンミュージアムにいってぜひとも買ってきただきたい

お土産No.1です。

 

つぶれやすいデリケートなパンたちなので、くれぐれも大切にもってかえってください。(笑)