Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

【期間限定】ドキンちゃんをたべてみた

2月もバレンタインが終わり、街はすっかり『ホワイトデー』モード。

 

季節の移り変わりが早いな。と感じる今日この頃。

 

少し前にさかのぼりますが、

ジャムおじさんパン工場で期間限定で販売している

ハート目のドキンちゃん』をいただきました

 

f:id:KindFlower:20170217183219j:plain

 

 

 

普段のドキンちゃん

 

f:id:KindFlower:20170209223036j:plain

 

目・口はチョコレートペン、鼻・ほっぺはイチゴペンで描かれたお顔。

 

味はイチゴフロマージュが入っています。(イチゴ味のクリームが入ってました。)

 

 

そして

期間限定のドキンちゃん

f:id:KindFlower:20170217184702j:plain

 

目のハートはドキンちゃんの頭(ピンク部分)と同じクッキーのような生地

鼻・ほっぺは普通のドキンちゃんと同じ

 

そして中身は

リンゴ果肉入りのカスタードクリーム に変わっています。

 

 

f:id:KindFlower:20170217185339j:plain

 

パン生地とカスタードクリームがギュギュっと詰まった中身です。

 

 

 

 

リンゴ果はというと・・・

 

 

f:id:KindFlower:20170217190238j:plain

 

半分に割って見てみると。

 

見た限り、3~4個ほど入っていました。

 

もう片方はしっかり見ていなかったのですが、大きく偏りがなければ、

同じぐらい入っていると考えると、

思った以上に 中身が充実しているドキンちゃんではないか と思います。

 

※普段のドキンちゃんは実際には食べてはいませんが、

 中身はクリームだけで、(イメージはルンダ姫と同じような感じ)

 

 でも、今回の期間限定のほうが多いような感じがします

 

 

味は、カスタードクリームの甘さがリンゴの甘さを包み込むような優しい味

おいしかったです。

 

 

今回、ぶたまんまんと購入したので、

f:id:KindFlower:20170217193539j:plain

ぶたまんまんに恋した、ドキンちゃんに見えます。。。

 

実際に恋しているのは、しょくぱんまんです。

 

f:id:KindFlower:20170217194907j:plain

 

メロンパンナちゃんのメロメロパンチ~💛を受けて、

誤って、ぶたまんまんに恋してしまったような設定だなあ・・・。と

我ながら想像を膨らませていました。

 

 

期間限定なので、お早めに!

 

 

 

~ほかの記事もどうぞ~

 

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp