Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

新沙・狎鴎亭で必ず寄りたいところ!!

韓国旅行へいって、江南へ行ったら、

どうしても行きたいところが、、、まだありました。

 

コスメショップ【Chic and Chick】

 ホルモン鍋のお店

【トゥレグクス・コプチャンチョンゴル】

 

f:id:KindFlower:20181112225257j:plain

※かわいいものであふれる韓国!!

目移り激しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

【Chic and Chickって??】

ご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・・。

 

そうです。
韓国女優 ハ・ジウォンさん(ジウォンちゃん)の

お姉さんチョン・ユギョンさんのコスメショップです。

f:id:KindFlower:20181112210732j:plain

 

 

 


1st fan meetingの握手会の後に石鹸をいただき、

その石鹸が、ジウォンちゃんのお姉さんのコスメブランドというのを

知ってから興味がありました。

 

それからファンミーティングごとに
キャンドルやアロマ、練り香水なども販売されていましたね。

f:id:KindFlower:20181112210401j:plain

ハ・ジウォン イベント公式グッズ TWILGT ディフューザー | 韓国再発見

そして、ジウォンちゃんがイメージモデルにもなっているので、

ついつい、手が伸びてしまう!

 

 


そんなことで、

韓国へ行った際には是非寄りたい!と思い、

今回の韓国の旅で行ってきました!

 

 

 

場所は江南に引っ越し

 

【Chic and Chick】

お姉さんのインスタグラムの地図からによると

f:id:KindFlower:20181112211834j:plain


江南区方面
最寄駅は、狎鴎亭または新沙駅から徒歩15分ぐらい。

Googleでお店の名前で検索してトップに出てくる

店舗の地図は前の弘大店なっているので、注意です!!


今回、私は新沙駅から行きました。

 

 

 

お店に到着。

f:id:KindFlower:20181112212102j:plain

日本人や韓国以外から来られる方も多いことからか、お店の名前以外に、英語表記もみられました。

 

建物の特徴としては

f:id:KindFlower:20181112212158j:plain

お隣にコンビニ、ビルはターコイズの色味。お店の看板もしっかりとありました!

 

 


お店は地下ということで、地下へ。

f:id:KindFlower:20181112212428j:plain

f:id:KindFlower:20181112212533j:plain


20代ぐらいの女性の店員さんがいらっしゃいました。


店内は至ってシンプル。
中にはちゃっかりと、三月に行われたファンミーティングのグッズもありました!

f:id:KindFlower:20181112212704j:plain

最初に目に付いたとき心の中はふぁああああああ(*´Д`)

と、浮かれていました(笑)

 

そして、その隣には
トワイライトのディフューザージウォンちゃんの写真も!!

f:id:KindFlower:20181112212847j:plain

 

ほかにも部屋の芳香スプレーやディフューザー、石鹸、キャンドルもみられて、

どれも香りはあるものの、きつい香りではなく、

店内とても優しい香りで包まれていました(*´Д`)

 

f:id:KindFlower:20181112213134j:plain

 

 

f:id:KindFlower:20181112213411j:plain

f:id:KindFlower:20181112213455j:plain

 

 

 


店員さんに
【ジウォンちゃんのファンで、1stミーティングから行ってます!】

と、お伝えすると、

ニコッ(o^―^o)と。

 

色々と商品をおススメ教えてくださいました。


やはり一番お土産などにもってこい!の商品は

1stミーティングで頂いた、石鹸でした。
種類は5種類。
1つ400円程なので購入しました!

 

f:id:KindFlower:20181112215327j:plain

■オレンジ:成分:メイプル 〇効能:皮脂調節すべての皮膚
.■グリーン:ローズマリー 〇効能:至誠皮膚
■ブルー:レモン      〇効能:トラブル皮膚
■ピンク:ラベンダ               〇敏感な乾性皮膚

■イエローキャンディー  〇皮膚弾力すべての皮膚

※韓国の知り合いに訳していただきました。

 

 

お姉さんが、たくさん買ってくださったから
と、千円ほどお値引きしてくださいました。
いいの?と思いながら。お言葉に甘えて。

 

 

f:id:KindFlower:20181112215706j:plain

店内にはジウォンちゃんのサイン

f:id:KindFlower:20181112220625j:plain

サインと写真ブースのコーナーも。

 

 

まるでジウォンちゃんのミュージアムのような感じでした(笑)!!

 


この日は雨でしたが、ジウォンちゃんや

ご家族の関連する場所に行けたことに嬉しく心は晴れ晴れとしていました!

 

 
 
 
View this post on Instagram

이쁘다~이쁘다~🌸 해와달 지워니방~

Jiwon Haさん(@hajiwon1023)がシェアした投稿 -

 

 

新沙駅周辺のかわいいものたち

f:id:KindFlower:20181112221230j:plain

31のかわいい自販機。どうやらコラボしていたみたいです。

 

f:id:KindFlower:20181112221338j:plain

絵本から出てきたようなケーキ屋さん。

窓からどんなお店か覗いてみたら、中のインテリアまで凝っていて

次回行ったときはぜひ立ち寄ってみたいですね。

 

f:id:KindFlower:20181112221612j:plain

このカフェの看板がシンプルでデザインがかわいかったです💛

 

 

 

 

 

新沙駅の周りはとてもかわいい店であふれていました。

 

 

 

話題のホルモン鍋はここに!

 

そして、その日の夜は、ホルモン鍋を食べに行きました!

以前アナザースカイIKKOさんが紹介されていたお店へ。

 

新沙駅から歩いて20分。狎鴎亭駅からは15分ほど。

周りは飲食店はあったものの、細い路地とちょっとした民家があるところに

ひっそりとお店が!

列があったので、すぐに「あ!!」とわかりました!

f:id:KindFlower:20181112222145j:plain

 

かなり人気で1時間ほど並んで待って

 

f:id:KindFlower:20181112222332j:plain

美味しいアツアツのホルモン鍋。キムチもたっぷり、ホルモンもたっぷり!

まさに「韓国料理」という鍋料理を頂けました!

 

お店の方も

「寒かったでしょ~!待っててくれて本当にありがとう!たくさん食べてね!」

と、気を沢山使ってくださり、ごはんのサービスもいただきました。。💛

ここで食べられるだけで嬉しいのに。。。。感謝でした(´;ω;`)ウッ…!!

 

 

狎鴎亭・新沙駅もソウルとは少し離れていますが、

是非立ち寄ってみてください!