Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

ファンタスティックビースト・ジャパンプレミアの話。

2018年11月のある日のことでした。

 

 

家のポストを開けてみると

複数の郵便物が。。。

 

「わ~たくさんDMきたなああ~~~。」

 

と、自分あての手紙をいつものように

びりびり~~とあけると、、、。

 

f:id:KindFlower:20181205221031j:plain

 

 

 

かなりしっかりとした、封筒。

DMごときで、こんなにしっかりとした封筒か~お金かかってるやん~!

 

びりびり開け続けて。。。

 

中身を見ると

 

ん・・・?ん・・・??

 

(゜o゜)え?

 

 

 

 

f:id:KindFlower:20181205222516j:plain

 

 

 

ひや・・・・・(´゚д゚`)!!!

 

 

 

 

どうやら、試写会とレッドカーペットイベント当たってしまったそうです。

 

 

 

応募していたことすらすっかり忘れており、開けた瞬間、

手が震えてしまいました。

 

まるで、チャーリーとチョコレート工場

ウォンカチョコレートを開けたときに

ゴールデンチケットが入っていたときのような気分

といったところでしょうか。(実際食べて当たったことはない(笑))

 

 

まさか、私が当選するなんて、夢にも思っていなかったので、

10分ぐらいは冷静になれずに、アワアワ/////(;´Д`)!!としていました。

 

だって

 

メインキャストのほとんどが来日されるときに

目の前で崇められる、レッドカーペット

 

+

 

試写会

 

いやああ、、、本当に、このようなイベント当たったことなんて

人生で一度もない!!

f:id:KindFlower:20181205224334j:plain

興奮していました(≧◇≦)!

 

 

 

そして、冷静になったところで、日程を見ていると・・・。

 

ん・・・?

 

え・・・?

 

ちょいまち!!

 

 

この日、仕事かぶってる・・・。

 

一気に気分は急降下。

 

f:id:KindFlower:20181205224455g:plain

 

 

私の感情は急上昇・降下の激しいジェットコースターでした。

 

 

 

 

どうしても、この日は抜けられなかった日だったため、

泣く泣く行くことをあきらめざるを得なくなり、

 

本当に行きたい方に、お譲りいたしました。

 

 

その方は私の分以上にたのしんでくださったことを願っています。(*'ω'*)

 

 

 

ジャパンプレミア当日、

ツイッターInstagramを見ると、かなり盛り上がったことが垣間見えました。

 

 

 

 

このようなハリーポッター、ファンタスティックビーストファンには

たまらない、イベントには残念ながら行くことはできませんでしたが

 

 

10月に、ハリーポッター、ファンタスティックビーストの

グラフィックデザインを手掛ける

 

MINALIMA の 

 

お二人にお会いする機会がありました。

 

お二人の映画で出てくる代表のデザインといえば

 

ハリーポッターと賢者の石に出てくる、入学時の手紙の文字のデザイン

百味ビーンズのパッケージのデザイン

・日刊予言者新聞のデザイン

・忍びの地図

 

などなど。。。

映画の小道具ほとんどのデザインを手掛けてらっしゃいます。

 

 

 

10月中旬、阪急梅田にて英国フェアが開催されており

数々のお店が出店されている中で、お二人のお店

House of MINALIMA が出店されていました。

 

お店には初日と最終日前日と2回行ったのですが、時間帯によっては

店内入りきれないほど、人であふれていました。(゚д゚)!さすが!!

 

f:id:KindFlower:20181205231252j:plain

f:id:KindFlower:20181205231352j:plain

f:id:KindFlower:20181205232347j:plain

f:id:KindFlower:20181205232652j:plain

f:id:KindFlower:20181205232727j:plain




店内、映画で見たことがあるものばかりであふれていて、
魔法にかかっているお店で、本当にキラキラしていて、

ただいるだけで、もう、幸せでいっぱいでした(笑)!!

 

 

f:id:KindFlower:20181205232937j:plain

あの家系図も!!

 

 

ワクワクしながら、店内歩いていると・・・・。

 

 

 

すーーーーっ

 

 

 

 

 

と、私の後ろをオーラのある方が通ったと思い、後ろを見ると

 

普通に、

あのお二人、

MINAさんLIMAさんがいらっしゃいました( ;∀;)!

え?こんなにまじかで会えちゃうの??と、びっくりして

固まってしまいましたが、心の中は発狂( ゚Д゚)

 

 

初日には、お二人のトークイベントがあったので参加することができました。

f:id:KindFlower:20181205234550j:plain

このスカートもシャツもお二人のオリジナルデザイン。日刊予言者新聞!

 

 

 

1時間ほどのトークイベントの中では

 

ハリーポッターやファンタビのデザインを手掛けるにあたって

脚本や原作をしっかりと読み込んで、そのイメージに合わせたものを

時代背景、使われていた実際の切符など

参考文献を沢山図書館で調べて、それらをもとに

MINALIMAのデザインで仕上げていくこと。

 

〇本当はほんの数年だけの契約かと思えば

いつの間にか今も仕事にたずさわれていることにびっくり!

 

〇JKローリング氏には本当に数回ぐらいしかあったことがなく、

彼女も二人のデザインがかなりのドンピシャで、気に入っていること

 

〇二人は仕事する中でもめたことはなく、

イデアの出し合って作品が仕上がっていく。

 

など、裏話をたくさん通訳さんと繰り広げてくれました!

 

 

何よりも印象の裏話が。。。

 

映画の打ち合わせの時、日本人の方に道を聴かなかったら、

きっとこれは生まれなかったよ!!

 

と、

 

ハリーポッターと秘密の部屋にでてくる

ロンをしかりつける手紙の生まれた裏話をしてくださいました。

 

 

f:id:KindFlower:20181206002048g:plain

 

 

その道を聴いた日本人の方が折り紙でパックンチョをして遊んでいたのが

イデアにつながったそうです。

 

(LIMAさんは幼い頃からサッカーをするより、

気に入ったデザインを切り抜いたり

自分でデザインすることが大好きだったそうです。)

 

初来日ということで、日本について数日、色んなものやデザインに

圧倒されたそうで、また今後お二人の作品で出てきたらいいなと

楽しみですね。

 

 

 

 

 

記念に写真も撮ってくださいました!!

あっという間の時間。

 

本当に充実していました。

 

 

今回、ファンタスティックビーストで盛り上がっている中で

沢山のキャスト、関係者の方が来日してくださること。

本当にうれしく思いました。

 

まさに、日本に魔法がかかったような感じでした。

 

 

 

ファンタビ新作が公開され、一週間。

 

まだ見られていない・・・((´;ω;`))

一刻も早く、魔法界へ飛んでいこうと思います!

 

 

 

〇おまけ〇

 

ちなみに、ハロウィーン

炎のゴブレットに出てくる

【ボーバトン魔法アカデミーの生徒が、校外学習にやってきた】

というテーマでした。

 

このエリアでボーバトン生としていると、

タイ・韓国・マレーシア・アメリカ・シンガポール・中国など

海外の方から、写真を一緒に取ってほしい!!!と20組ほどオファーを頂き

国際交流を楽しんで、すっかり乗り物乗ることを忘れておりました(笑)。