Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

改めて原点にもどった、あの日

f:id:KindFlower:20200303001407j:plain

 

先日のブログをArigato BG JAPANさまをはじめ、

TwitterでたくさんのRT、いいねをありがとうございます☺️

 

kind-flower.hateblo.jp

 

たくさんの方々に読んでいただいたようで、個別にコメントも沢山いただきました。

 

長い文章にもなったのにもかかわらず楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。

本当にありがとうございます。🥺🥺🥺🥺

 

写真だけじゃなく、動画も幾つか撮影しておりました。

雰囲気をまた少しでも味わえたらと思い、Vlogを作りました。

また、アートプリントがどのようにできたか気になった方多かったと思います😊

撮影映像をUPしたので、よかったらどうぞ!

 

youtu.be

さて、ブログの最後に

また、2月上旬韓国に行ってきて、

たまたま入ったカフェに、

日本に韓流ブームを広めた、あの方が!!

特別に少しのお時間だけお話しさせていただくことができました。

 

 

と、締め括っておりました。

 

本日は渡韓のことと、そのことについてのブログを書いていきたいと思います。

※長くなるため、目次をつけております😉

気になる方は飛ばして行っても構いません。

 

f:id:KindFlower:20200303002624g:plain


めっちゃどうでもいいんですが、

ティザー映像のボゴムくんの手が映るたびに、

はああ🥰🥰🥰ってなってしまう。。

 

 

 

2月上旬に4回目の韓国旅行へ。

2年前に初めて韓国・ソウルに訪れてから

必ず寄る(何がなんでも)場所

今回も行ってきました。

 

f:id:KindFlower:20200211000149j:plain

明洞歩いていたら見つけてすぐに撮影☺️

 

 

 

 

 

まさかのリニューアルしていた😳

 

今回韓国に姉と初めて行って、姉がぜひ連れて行って欲しい。

と、言っていたので、ホンデ大学からずーっと歩いて行ったところに

f:id:KindFlower:20200211161333j:plain

カフェ Poete

f:id:KindFlower:20200211161404j:plain

↑この写真で「あ!」っと感じた方もいるかもしれませんが

そうです、、

f:id:KindFlower:20200303012321j:plain

ドラマ「恋のゴールドメダル」でも使われていたカフェですね。

 

f:id:KindFlower:20200303012656j:plainf:id:KindFlower:20200303012729j:plain

 

2018年の11月ぶりに訪れたのですが、

お店の名前や店内ががらりと変わっていて、

「え。。。😳」ってなってしまったのですが、

出迎えてくれた店員さんが見覚えのあるお兄さんで

「ほっ☺️」と、しました。

 

 

 

【カフェ】でもあり【ギャラリー】でもある?!

 

なんとなく気づいてらっしゃる方いるかもしれませんが、、

いろんなドラマでもロケで使われていますね☺️

 あれも、これも・・・・☺️

 

実は、ここはカフェでもあり、、、ギャラリーでもあるのです。

それは、誰のギャラリーかというと、、、。

 

ドラマ「冬のソナタ」「ラブレイン」などの監督

ユン・ソクホ監督ドラマギャラリーです。

 

元々は、事務所として使われていて

現在はカフェ・ギャラリーメインの運営になっています。

 

f:id:KindFlower:20200211161912j:plain

 

カフェの後ろにこそっと入り口があります。

(入り口綺麗に改装されてる・・・🥺)

 

カフェが開店している限り誰でも入ることができます。

 

 

 

入り口から監督の代表作品【四季シリーズ】の写真が🥺

www.youtube.com

 

そして、奥に入り口があり、入っていきます。

 

 

 

原点はここから、興奮が止まらない

 

 

今回時間の都合により、あまり撮影できずで一部しか撮れていません。

印象的な小道具ドラマのワンシーンのパネルが多く展示されています☺️

 

・四季シリーズ

 →春のワルツ秋の童話冬のソナタ

・ラブレイン

・他映画・ドラマ作品

・監督のコレクションの絵画

が中心に展示されています。

 

 

 

さて順番に見てゆきましょう・・・

 

 

 

 

監督の四季シリーズ第1作目【秋の童話
f:id:KindFlower:20200211162417j:plain

ドラマで実際に使われていた、小道具や写真、関連本。。。

今や大人気の、ソン・スンホンさん、ソン・ヘギョさん、時代を感じる・・・。😳

 

 

四季シリーズ最後の作品【春のワルツ

f:id:KindFlower:20200211162243j:plain

春のワルツ第4話の台本)

台本を実際に読むことができたり・・・

 

f:id:KindFlower:20200211162223j:plain

ウニョンが作った貝殻の隣に、ファンからのお手紙が劣化しないように

ショーケースに飾られていたり。。(ドラマのファンも大切にしてくださってる🥺)

 

 

ドラマ【ラブレイン】の展示コーナー

f:id:KindFlower:20200211162337j:plain

ドラマ「ラブレイン」で出てくる絵が飾られていたり・・・。

 

f:id:KindFlower:20200303021901j:plain

実際に使われていた、服やギターなども飾られています。

それぞれ出演者のサイン付き。見入ってしまいますね😊

 

 

 

どれも全部見たドラマ作品で、毎度行くたびに

「ここから韓流ブームが始まったのか・・・」

と、感動してしまい

 

小道具など実際にじっくりと見ると「テレビで見るよりも綺麗・・・」

と、

ドキドキとワクワク興奮が止まらず、ドラマのシーンを脳内プレイバック🥺

2回目に行った時は、サントラ(OST)聴きながら見ていて

まるでドラマの中に入ったような気分になりました(おすすめ!!)

 

 

他、韓国・日本でのドラマのポスターや関連本が置いてあり

「確か、こういうの、本屋さんに並んでたよなあ・・・」

と、タイムカプセルを開けたような、そんな気分にもなります。

 

リニューアルされ過ぎてちょっとショック・・・🥺

 

しかし

2018年の訪問から2年後

リニューアルされていて個人的にちょこっとショックだったのは・・

 

春のワルツのウニョンの部屋がなくなっていたことです😭

 

実際に撮影で使われていたセットがそのまま残されていましたが・・・

f:id:KindFlower:20200303014616j:plain

f:id:KindFlower:20200303014609j:plain

f:id:KindFlower:20200303014703j:plain

 

 

↓After

 

f:id:KindFlower:20200211162250j:plain

 

これだけに集約されていました😬え。

 

 

セットも劣化してしまったのかなと、思います。

もう10年以上前のもので、劣化してしまっていても仕方がないかなと。

 

個人的に、オーストリアのこの写真が残っていて嬉しかったです🥰

(なぜか。詳しいことは後ほど・・・)

 

 

 

 

 

冬のソナタのブース結構広いのに撮るの忘れてた・・・😔

雪だるまのあのシーンを再現された写真ブースはまだ残ってました⛄️(写真は前回分)

f:id:KindFlower:20200303023028j:plain

 

 

他の展示室とセットたちはここへ

 

ちなみに四季シリーズ【夏の香り】の展示は

カフェ横の黄色の小屋に

f:id:KindFlower:20200303014557j:plain

f:id:KindFlower:20200211161646j:plain

ミヌ(ソン・スンホンさん)とヘウォン(ソン・イェジンさん)が

手掛けた【プロポーズの部屋】

それが再現されています。他ポスターやメイキング写真など

展示がされています

 

飲食は不可ですが、写真映えにいい場所だと思います🥰

 

 

また、今回リニューアルされてから、

入れるかどうかわからないのですが

ドラマ【ラブレイン】で使われていたセットも

カフェの2階にあります。

※写真は2018年のものです。

(2018年、店員さんに「いきたいです」と言ったら案内されました)

f:id:KindFlower:20200303014715j:plain

f:id:KindFlower:20200303014719j:plain

ほぼそのまま残されていて、「こんな部屋に住みたいな・・・。」

なんて、スペースあまりないのに、20分は滞在していました。

 

 

一緒に来ていた姉も「懐かしすぎる・・・」

一つ一つ見入っていました。何回も渡韓しているものの、訪れたこともなく

一緒にドラマを見たことを思い出しながら、振り返っていました。

 

 

 

 

カフェに戻ったら。。。え?😳😳😳😳😳

 

ギャラリーもじっくり楽しんだ後、リニューアルされた店内へ

f:id:KindFlower:20200211163134j:plain

 

「席どこにしようかなあ〜」と、入り口から店内見渡していると

 

「ん?ちょっと待って?👀」

 

入り口から見える、奥の席が、半個室のような場所に

 

見覚えのある人が座っていました・・・・。

 

もう、席選びや注文どころか頭真っ白になっていて、

 

姉に

👧「ねえ。。。あの奥の人、さっき下で写真で見いひんかった??😳」

と、興奮抑える抑えることができず、カウンターでメニューを見ている姉に

話しかけて、姉も同じ方向を見ると

👩姉「ほんまや・・・。え。ほんまにおるん・・・?😳」

と、二人して興奮状態。

 

とりあえず聞いてみる

 

さっき下で、写真を見たから余計に気が高まる中・・・

飲み物を注文した後、興奮し過ぎている私を察してか、姉が

👩姉「あの、奥に来ている人って、ご本人なんですか・・・??」

と、(若干ラブレインのチャングンソクさん似の)店員さんに聞いてくれて

👨兄さん「はい、今日はプライベートで来ていますよ。😊」

 

うあああ、、、としばらく口開けていて。

 

👩姉「妹がもうめっちゃ好きで、、、」

👨兄さん「うお。。ありがとうございます😊」

👩姉「あの、ちょっと話せたりできますか?彼と

 

👧私(えええええ😳😳😳お姉ちゃん。。。)

 

👨兄さん「多分いいと思いますよ〜あとで聞いてくるね。😊」

 

👩👧姉妹「えええええええ」

 

 

 

さて、席につき、注文を待っている間、お兄さんが、

店内奥まで行ってくださり、こそこそっと、話しかけに行ってくださいました。

(本当に姉・お兄さん感謝🥺🙇‍♀️)

 

胸高まり過ぎて、心拍が早く感じて、韓国に来てこんなに興奮すること

初めて韓国の地に足付けたときぶりで、

ご本人を前にしてこの興奮をどう抑えようか、とにかく抑えることにも必死。

 

 

 

涙止まらず、感謝伝えられた、奇跡起きた😭

 

しばらくしてから、

👨お兄さん「いいよ〜って!」

👧👩カムサハムニダ・・・🥺🥺」

 

と、お兄さんはさっとさり

後ろから

「こんにちは😊ようこそいらっしゃいましたね」

 

振り向くと、そこには。。。

さっき下のギャラリーでも見てきた、私の韓国ドラマ大好きになった原点の方

 

ユンソクホ監督に出会えたのです🥺🥺🥺

 

 

優しい笑顔で、日本語で話しかけてくださいました。

写真そのまま、10年以上前からの姿とあまり変わらず

相変わらずの監督らしいオシャレなファッションスタイル。

お似合いの帽子も被ってらっしゃってました。

 

もう、嬉し過ぎて目頭歩くて十分視界に監督収まり切れてない🥺🥺←

 

「どちらから来たのですか?」

と、おっしゃって

兵庫県から来ました・・・🥺」(大阪とかわかりやすいとこ言うとけばよかったかな・・)

「おお。わざわざここまで韓国まで来てくださってありがとうございます☺️」

 

そして、涙がもう抑え切れずにぽろっと出てしまいながらも

また、プライベートで来られてるし、限られた時間の中だし

何話せばいいのか頭の中嬉しさと、パニック状態で伝えた言葉

「監督の作品全部大好きです😭」

と、ただ、もう、単刀直入に伝えると

「嬉しい、ありがとう☺️☺️☺️」

と、最高の笑顔でおっしゃってくださいました。

 

そして、一緒に記念写真をとらせていただきました

 

f:id:KindFlower:20200303041255j:plain

※ちゃんと目開いてたけど化粧崩れかけてるのでスタンプで😂

 

そして、監督から手を差し伸べてくださり、握手。

私の手がひんやりしていて、申し訳ない・・。と思いましたが

監督の手が、温かくて、フワッとしていて、心の温かさそのままが伝わる。

今でも忘れられません🥰

 

ほんの数分だけでしたが、本当に幸せでした。

 

大好きな場所に訪れて3回目にして、

監督に会えるだなんて、もう、奇跡でしかありませんでした。

 

 

 

なぜこんなに韓国ドラマにハマったのか

 

話は最近のことに戻りますが

ボゴムくんの今回のイベントについてのツイートを拝見する中で

 

私がいけない代わりに娘に行ってもらいました〜!☺️

娘と一緒に行ってきました!🤗

 

 

など、母娘で楽しんでらっしゃる方が多いことに気付き

 

私もその一人だったんだな。と、改めて気付きました。

 

 

第1韓流ブームが来たのは大体15年ほど前。私は小学高学年ぐらい。

監督の作品 ドラマ【冬のソナタ】が日本中大流行し、

テレビをつけても、冬のソナタの特集多く取り上げられたり

微笑みの貴公子と呼ばれていた

主演ぺ・ヨンジュンさんが来日すると、もう、街中ヨン様でいっぱい。

f:id:KindFlower:20200303042829j:plain

最初はあまり興味のなかった母は、いつの間にか、ドラマの虜になって

休みの日はドラマをテレビの前で見ていたり、部屋でOSTを聞いていたり

ピアノの楽譜を買って、主題歌や挿入歌などずっと弾いていたことなど

記憶に残っている。

 

 

ドラマにいつの間にか魅了され過ぎて・・・

 

しかし、当時の韓流ブームは

韓国ドラマ=おばちゃん

と言うイメージで、「韓国ドラマ好きやねん」と言ったら、

「おばちゃんや〜」なんてからかわれるのが嫌だったが

母と時々見る中で

韓流=おばちゃん、と、言うこと抜きで、

なぜか記憶に残りやすい、ドラマの切ないメロディー。

どこか懐かしく感じる風景や景色に徐々に魅了されていた。

 

冬のソナタの最終回が終わり、ちょっと韓国ドラマロスだった母が

「他に監督のドラマ見られへんやろか・・・」と、探していたら

動画配信サービスで、毎週火曜日ごろに秋の童話が1話ずつ配信されていた。

 

 

秋の童話を初めて見たとき「子供が入れ替わる??これからどうなるの?」と、

もう日本のドラマでは、まずあり得ないストーリーに夢中になり

登場人物の心情の移り変わりであったり、どんどん進んでいくストーリー展開

さらに「きになるところで終わる・・」と言うところ。。

そして、秋をテーマに音楽とドラマがうまく設定されていること。

もうこれらに圧倒されて、毎週楽しみだった。

 

そして、秋の童話が終わった後に、すぐに夏の香りが配信され

「結婚相手の心臓が、数年後に出会った人の心臓に・・・」って、もう

これもまた、母と夢中になってしまったドラマの一つ。

なんと言っても、監督のドラマの音楽のセンスが好き

シューベルト」の「セレナード」をテーマ曲として使っていた。

中学1年の音楽レポートのテーマがシューベルト

「あ、もう、これは夏の香りを使うしかない」

と、すぐに「セレナード」に取り掛かった。

f:id:KindFlower:20200303045215j:plain

6ページほどに及んだレポート。

f:id:KindFlower:20200303045233j:plain

今見ると、中学生ながらも熱烈なファンだなあ・・と😂

 

f:id:KindFlower:20200303045523j:plain

先生にも「まさか、こんなテーマ設定するとは思わなかった」と、驚かれたほどだった。

 

 

 

 

そして中学2年生ごろに、NHKで「春のワルツが放送され、

ここまで来たら、四季シリーズコンプリートする!!

と、母よりも真剣に見ていた。

 

 

 

数年後、ドラマの中に入ってしまった

 

監督のドラマのロケが韓国の他に四季シリーズで初の海外ロケ

音楽の都 オーストリアが使われており、

ドラマの最初から、初めて見た、冬のオーストリアの風景に感動した。

f:id:KindFlower:20200211162426j:plain

ヒロインが地図を片手にオーストリアを観光する姿を見て

「いつか、こんなドラマのようにオーストリアを旅したい」

(できたら、フィリップのような人と出会えますように😂)

 

f:id:KindFlower:20200303093420j:plain

と言う、ベッドにオーストリアの写真を貼り付けていたりと、夢・目標もち、

大学の卒業旅行で、初めてオーストリアへ行くことができた。

 

f:id:KindFlower:20200303090004j:plain

※初めて訪れた際、撮った写真

 

他にも、ウィーンやザルツブルグなども訪れる中で、撮影場所に訪れることができた。

www.youtube.com

f:id:KindFlower:20200303092126j:plain

モーツアルト銅像で遊んだり・・・

f:id:KindFlower:20200303092241j:plain

ウィーン中心部でよく映るシュテファン寺院

f:id:KindFlower:20200303092333j:plain

チェハがピアノを弾いていた、ザルツブルグ城のピアノ

 

 

このドラマのロケ地に訪れて改めて

「監督の世界観って素敵だな・・・」と、

初めて監督のドラマを見たときの感動が蘇って、脳裏からは

ドラマで使われていた、BGMが流れ出し、

まるでドラマの中にいるような気分だった

 

 

また、この感覚が忘れられず

3年後には、本当に一人で再び訪れることになった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

思えば渡韓していなかったわ。。。

 

 高校生ごろは、イギリス・アメリカ系のドラマにどっぷりハマっていたけれども

途中見飽きたら、四季シリーズを初め、韓国ドラマを見て

大学生ごろにまた再びブーム到来。

 

当時レンタルDVD店で働いていて、社割を使っては

気になったドラマ全巻借りていたことも懐かしい。

お陰でいろんな女優・俳優さんを知ることができて、

ファンミーティングにも行き、そこでも繋がりを持つことができたこと。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#Serendipity #奇皇后 @hajiwon1023 #love #kukkatrip0608

🌼yuka(@flower0608)がシェアした投稿 -

韓国ドラマが好きなことを友達に話すと、すっかり

「韓流=おばちゃん」と言う同世代の偏見は無くなっていた。

一緒にドラマの話やKPOPについて熱く語った日も懐かしい。

 

また、韓国人の友人に、見た作品全部伝えると

「多分韓国人でも、こんなにドラマ見てないよ・・・。😂」

と、30本以上はあったらしい。

 

 

 

なんだかんだ社会人になって、

思えば。かなり韓国ドラマ見ている割に

韓国にまだ行ったことがないな」と、気付き、韓国好きな友人と2年前初めて行った。

 

 

 

特に計画はしていなかったけど、やっぱりどうしても行きたかったところとしては

ユン監督のギャラリーは外せなかった。

改めて原点に戻ると、ユン監督の作品に生で触れているような感覚がして

鳥肌がずっと立っていたことが懐かしい。

f:id:KindFlower:20200303155134j:plain

 

 

それから、韓国が近いことと、思った以上に楽しめることが多かったことから

見たドラマのロケ地をリサーチして、ロケ地めぐりを楽しんでいた。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 【Drama’s Locations 】 ドラマ『トッケビ』のチウンタクとサニーさんの出会いの場所へ。 着いたら、使われていたカウンター席が空いていて目の前にはトッケビに関連するものがあって、 ふぁ〜💓と目が😻! 店内もそのまま変わらず! チキンも出来たて、熱々、カリカリ🐓! その前にタッカンマリ食べた割に胃の中ブラックホールで怖😂 一部持って帰って、次の日も幸せな気分に浸る朝🐣🌞 なによりも、店員さんの笑顔が素敵だったこと!👹😋 #トッケビ #鬼 #コンユ #도깨비 #김고은 #공유 #이동욱 #유인나 #chicken #olivechicken #kdrama #bbq #성재 #ロケ地巡り #trip #travel #happy #旅行 #Seoul #goblin #kukkatrip0608

🌸(@_fy68fy_)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

.👉👉👉 【Drama’s Location】 大学の看護実習の合間にみていた ドラマ『シークレットガーデン』 今回そのうちの一つ ヒョンビン演じるキム社長の百貨店。 店内開放的でエスカレーターが入ってすぐに出迎えてくれる作りになっているのが特徴。 エレベーターが苦手な社長はいつもここから出勤。 黄金のエレベーターも店内にあって、もちろん乗ってシークレットガーデンの世界に浸るけれども、店内広すぎて何度同じところ行ったのか‥。 ピカチュウがあまりにも衝撃的すぎた件について😂! #시크릿가든 #hajiwon #hyunbin #kdrama #mall #departmentstore #drama #location #korea #하지원 #河智苑 #전해림 #secretgarden #현빈 #炫彬 #lotte #pikachu #crazy #ロケ地巡り #韓国ドラマ #東大門 #Seoul #kukkatrip0608

🌸(@_fy68fy_)がシェアした投稿 -

 

 

 

他、Instagramでタグ検索【#Kukkatrip0608】と検索すると

韓国関連のドラマロケ地めぐり記録が出てきます。

f:id:KindFlower:20200303165007j:plain

 

 流行は過ぎ去るけれども、自分の中で生きている

 

昨年の春、釜山に行くのであれば。離島もぜひ行ってみたい。

と言うことで、現地の友達に車を出してもらい、行ってみた。

 

 

 3年前にはまっていたドラマ「病院船」のロケ地が

巨済島(コジェド)で、巨済島より少し離れた、外島(ウェド)に行った。

www.youtube.com

 

その時に「なんか見たことある!」と、思い、すぐに母に写真を送った。

特に文章も送らず、そのまま写真を送ると

 

f:id:KindFlower:20200303161040j:plain

 

 

母から「冬ソナの最終回の家でしょ」

すぐに返事がきた。

時が経っても、生き続けているって、すごいなって感じた。

 

 

 

第一次韓流ブームから、もうすでに15年ほど時は過ぎている。

その間にたくさんのドラマやKPOP、ファッション、メイク、Foodなど

様々なカルチャーが日本にやってきた。

 

 

「好きなドラマって何?」と、聞かれると

「ユン監督の四季シリーズかな・・」と、答えたら

「めっちゃ昔やん・・・、今のは?」と、言うのが多い。

もちろんその時最近のドラマも好きなものもあるけれども、

それらに勝るものは、ないのかなって思う。

 

ずいぶん昔のもので、世間からして時代遅れだとしても

思い出が蘇ったり、ときめき、感動したりする限り、生きている。

そう感じた。

 

 

f:id:KindFlower:20200211164151j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ボゴムくん関連のロケ地めぐり

 

2月の渡韓の際、ボーイフレンド関連のロケ地

予め調べてはいたものの、2泊にしても予定が詰め込まれていたため

今回行けたところは、

f:id:KindFlower:20200303172042j:plain

stamp coffee ホンデ店

 

お店についた時間が夜で、ゆっくりお茶したかったのですが、

次の朝ごはんを購入して、すぐに帰りました😂

 

この2Fの女性が二人座っているところが、

あの、二人が座っていたんだなあ。。。と思うと

どんな会話していたんだろうか。。。と妄想膨らましてました☺️

 

f:id:KindFlower:20200303172116j:plain

 

夜でも結構混んでいるのと、ケーキやパンなどは限られているので

次回は日中に行こうと思います😊

 

f:id:KindFlower:20200303173607j:plain

stamp coffeeといえば

メレンゲのわんちゃん🐶が有名なお店です

(ラスト一個・・・😭感謝)

 

 

あと、渡韓した際には、必ずドラマOST購入するのですが

今回はこちら!!

f:id:KindFlower:20200303181040j:plain

ジウォンちゃんの主演ドラマ「チョコレート」

ボゴムくんの「ボーイフレンド」

日本では絶対にないようなジャケット、もう、もはや

写真集👀👀😍😍😍

 

 

また、2019年6月にイギリス・ロンドンに行ってきました。

 

5月のボゴムくんのリリイベで「ヨーロッパに留学した

と言う、話題が出ていたので、それからリサーチして、、、

f:id:KindFlower:20200303174011j:plain

この写真が出てきて、写真を見る限り

タワーブリッジだと言うことがわかり、

f:id:KindFlower:20190606222302j:plain

同じ画角で撮ることができました☺️

 

 

そして、この夏に

ボーイフレンドのロケ地キューバに行く計画を立てていましたが。

新型コロナウィルスの影響で渡航見合わせています😭

 

f:id:KindFlower:20200303174959j:plain

お隣のドミニカ共和国でも感染者が出たことから、

今後カリブ海も流行ることも考えられること、

多く感染している国の入国拒否も考えられるため

このウィルスが早く収まることを願うばかりです。

 

このために

同じカメラも購入して、

f:id:KindFlower:20200303175126j:plainf:id:KindFlower:20200303175135j:plain

 

マレコンビーチを始め、
ロケ地もいくつか調べておりましたが、持ち越しです😭

 

 

3月末も渡韓予定を立てていましたが、ちょっと厳しそうです🥺

 

その間にドラマを復習したり、またネタをためておき

楽しみも増やして行こうかなと思います😉💕

 

3/18は【bluebird】発売日🥰🥰🥰

楽しみはまだまだある☺️☺️☺️

 

 

f:id:KindFlower:20200303180041g:plain

f:id:KindFlower:20200303180057g:plain

f:id:KindFlower:20200303180109g:plain

f:id:KindFlower:20200303180117g:plain

f:id:KindFlower:20200303180126g:plain

 

 

長いお付き合い、

ありがとうございました☺️

 

www.youtube.com