Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

2016年ハロウィン初の仮装など、ハロウィンらしいことをやってみました

こんにちは。もう本日で10月も終わりになりますね。

秋もすっかり深まりました。

 

今日はハロウィン本番。ハロウィン前ではありますが、

今年は3回(?)も仮装をしました!

 

仮装した場所は、ハロウィンホラーナイトで盛り上がっている

USJですが、もう、とても楽しかったです。

f:id:KindFlower:20161031175023g:plain

 

 

 

1回目は9月 ナースコスチュームのキティちゃん

https://www.instagram.com/p/BKnxoC5jH1D/

.#nurse #kitty #nursing#usj #hospital #同期#出勤 #work #friends #white#angel #fun #memories #usj #キティ #看護師 #献血おねがいします

 

病院の同期でいきました。

本職もナースなのに、ここでもどうしてもナースがしたい。とのことで。

ナースキャップは残念ながら物にはならなかったので

急きょUSJでキティちゃんのヘアバンドを購入。

 

3人全く同じ格好でしかも白で目立っていたようで、

キャストさんはもちろん、色んな仮装している人やしていない人から声をかけていただきました。

 

 

ハロウィンまで一か月でもない9月中旬の平日にもかかわらず、本当に人が多くて、アトラクションでも長いもので240分まち。

 

また、写真スポットになるような、アメリカンな裏路地あたり(スパイダーマンがぶら下がっているところ)も、写真の大行列。

 

どこも並んでいました。

 

でも、どこでも写真スポットになって、楽しかったです。

 (詳細はFBにてあげています。)

 

この日はアトラクションを楽しんだのがほとんどでした。

 

 

お土産を買っていると、キャストさんに

「もしツイッターやってるのなら、#仮装で発狂って写真とともに呟いてみて!」と、

教えていただいたとおりにやってみると。

 

 

f:id:KindFlower:20161031184916j:plain

 

なんと私のツイートに

USJ公式のツイッターである綾小路麗華様からリプをいただきました。

面白いツッコミをありがとうございます。さすが関西!

 

 

 

 

2・3回目は10月 ハリーポッターグリフィンドール生として

https://www.instagram.com/p/BLj_LwyjCNs/

**Hogwartsに帰って来ました*数年振り、、、*魔法たくさんかけた、かけられた🌟🌟 #harrypotter #hogwarts #castle #UK #school #lovely #griffin #griffindor #beautiful #autmn #film @emmawatson #enchanted

 

個人的にハリーポッターエリアが好きで、

2年前のプレオープンの時に一度ローブを着て行った以来。

 

このローブはアズカバンの囚人が公開されたとき(当時小学5年生)に貯めたお金で購入した思い出あるローブです。

 

子ども用ではなく大人用を購入していて

絶対着ることないでしょ。」って周りに散々言われましたが、今となっては本当に大活躍。

 

将来への自己投資をしておいてほんとによかったです。

 

ハリーポッターエリアもホグワーツ以外にも、写真スポットがたくさんあり

f:id:KindFlower:20161031192603j:plain

舞台の上で決闘シーンを再現してみたり

 

ホグワーツ城の暗闇の中で

f:id:KindFlower:20161031195314j:plain

扉に向かって魔法をかける

f:id:KindFlower:20161031195322j:plain

などなど、楽しみました。

 

ほかはFBにてたくさんあげています。

 

暗闇は一気に画質が悪くなり、スマホではアプリを使っても

うまく撮影できず

ほぼモザイク状態に近いので、ホグワーツ城見学の時は、ぜひともいいカメラを持っていくことを。。。 反省。

 

 

写真や仮装も楽しむほかに、食べ物も楽しんできました!

 

パーティーらしいこともしたいね。ということで、

三本の箒にて「ハロウィーン・デザート・フィースト」を食しました。

f:id:KindFlower:20161031194638j:plain ・アップルパイ

・キャロットケーキ

ショートブレッド

・チョコレートビスケット

・マーブルチョコ

 

着た瞬間、「わ~~~」っと盛り上がり、写真を撮るなどして

食べ始めたのは10分後ぐらい。

食べるのがもったいないぐらい、かわいかったです。

 

が。

 

四人分で女子三人で食べられるかな。と思いきや、

正直きつかったです(お昼ご飯抜いていたけど)

 

隣で、がっつりとお肉食べているご家族を見ていると、

このスイーツとお肉を交換してください・・・」と、

内心思っていましたが。最後まで食べきりました。

 

 

パーティーできたことには目的達成。

 

夜はデスイーターがでる前には、ささっと電車に乗ってました。

天気もあんまりよくなかったもので、帰りました。

 

※実は、夜はさすがにゾンビでもビビるので怖くて避けて走って逃げました。

 

 

する前は、仮装には抵抗がありましたが、いざ、やってみると

本当に楽しくって、久々にハメをはずして日常ではできないことを、この期間にやってみるのも楽しいなあと改めて思いました。

 

色んなキャラクターや映画やゲームなどの登場人物になりきっているだけで、赤の他人が近くに感じることで近年ハロウィンが盛り上がっているのではないかと思います。

 

色んな人との出会いもあって面白いと思います。

 

また、ぜひやってみたいですね。

 

 

www.huffingtonpost.jp