Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもなりに「死」を受け入れていたときの話

フリーアナウンサーの小林麻央さんががんの公表から一年後の6月22日逝去された。 ご主人である、市川海老蔵さんが翌日の6月23日午後から会見を開き 改めて見ていると、本当に愛し愛された家庭を築かれたことを思うと涙が止まらなかった。 会見の中で、海老蔵…

映画 「光をくれたひと」 女性の幸せって

現在公開中の映画「光をくれた人」を先日見に行ってきた。

緑に包まれた季節 西脇市へ

梅雨に入る前のいい天気でカラッと過ごしやすい時期に ちょっと、遠出するなら今だな。 っとおもい、友人と、以前から気になっていた、西脇市へ。

実は仕事を辞めていた話②

3月いっぱいで仕事をやめ、 4月から家で過ごし、家事をする中で自分と向き合い、 自己達成感を味わうこと 自分で自分を褒めることに気づいたこと。 kind-flower.hateblo.jp 今まで他人事と思って、できないでしょ。って思ってたけど、 家にいると、ほとんど1…

実は仕事をやめていたはなし①

突然ではありますが、 実は、お仕事をやめていました。 社会人になって3年生。 3年生になった新年度始まった頃にはお仕事は辞めていました。 仕事を辞めることって本当にいろいろと勇気や覚悟はいりますが、 でも今回思い切って辞めて、立ち止まることって…