Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

2016-01-01から1年間の記事一覧

アンパンマンミュージアム すべての仲間たちがあつまりました。

前々から、このブログでも紹介してきた アンパンマンミュージアムの【ジャムおじさんのパン工場】のアンパンマンの仲間たち kind-flower.hateblo.jp kind-flower.hateblo.jp kind-flower.hateblo.jp ブログは一部紹介していましたが、実はすべて制覇していま…

サンタクロースのアンパンマンをたべてみた

11月に入り、寒かったり暖かかったりの繰り返し。 そんな中、アンパンマンミュージアムへ足を運ぶと まだクリスマスまでに1か月もあるのに本当に移り変わりは早いもの。 紅葉もまだ十分に見きれていないのですが、一足はやくクリスマスを味わっていました。

2016年ハロウィン初の仮装など、ハロウィンらしいことをやってみました

こんにちは。もう本日で10月も終わりになりますね。 秋もすっかり深まりました。 今日はハロウィン本番。ハロウィン前ではありますが、 今年は3回(?)も仮装をしました! 仮装した場所は、ハロウィンホラーナイトで盛り上がっている USJですが、もう、とて…

相席屋に行ってみた~恋の出会いの場?人との出会いの場?~

数年前から、婚活や恋活がブームになっている中 友達の紹介での合コンのほかに、 インターネット上で合コンの場を作ってくれる合コンのマッチングサイトや 地域の活性化の貢献も含めた街コンなど 様々な形で出会いの場が増えているように感じます。 そんな中…

10/22公開!映画【The man knew infinity~奇蹟がくれた数式】をみてきた

先日、英国政府観光庁ーVist Britain 様から 映画【奇蹟がくれた数式】の試写会にご招待いただきました。

東京ディズニーリゾートからお手紙がきた話

先日、東京ディズニーリゾートCMの歌について記事をかいたのですが。 kind-flower.hateblo.jp もやもやは消えなかったので、 アラジン・ジャスミン・東京ディズニーリゾート様にお手紙を書かせていただきました。

被害者立場から学んだこと

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;background: #FFF;width: 5px;height: 5px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body img[data-mce-selected],…

東京ディズニーリゾートのcmって誰が歌っているの?

ふと、YouTubeをみていたら、 「A Whole New World ....♫」と流れて、YouTubeのcmなどスキップするのに ついつい、歌と映像に引き込まれました www.youtube.com CM 東京ディズニーランド2016 アラジンが大好きな姉の影響で小さい頃からビデオをみては、 姉と…

私がテレビが好きではない理由

昨年一人暮らしをしてから、テレビのない生活が慣れたか、実家に帰ってからも、テレビがあるけれども、見ていない。 以前に、番組観覧のことを書いたが観覧に行ったものの、正直テレビは見ていない。。 見るとしても、本当に必要最低限見たいものだけにとど…

身近な「死」について考えた

こんにちは。八月もすでに後半戦。 七月末から祖父が入院し、しばらく病院で付き添いと、仕事の繰り返しでした。 幸いながら、祖父もお盆休みまでには退院することができ、今は元の生活に戻りつつあります。 今年のお盆休みは8月11日の山の日から16日まで、 …

かびるんるん・あかちゃんまんを食べてみた

先日、アンパンマンミュージアムにある、「ジャムおじさんのパン工場」へいってきました。 今回は、 (アンパンマンBSより) かびるんるん を、いただきました!

FM802 meets 絢香 10th Anniversary Premium Free Live へいってきました!

7月頭ぐらいに ご当選のお知らせ~って来てたので、なんだろうとおもえば・・・・

ルンダ姫 ごちそうさま!

以前から、気になっていた、アンパンマンミュージアムの ジャムおじさんのパン工場に行ってきました。 神戸アンパンマンミュージアムができて間もないころに 一度、コキンちゃんのパンを食べたことがあったのですが。 あのかわいいパンを久々に食べたいな・…

学歴よりも自己実現

梅雨の中休みに入っているようですが、すっかりと真夏のような暑さが続く日々。 夏本番は体がもつかどうか、それが心配な日々でもあります。 そんな日々が続いている、昨日の夜のことでした。

当選しやすい方法を紹介②

当選しやすい方法①について書いてから、だいぶ日がたってしまいました。 kind-flower.hateblo.jp で。 今年度は 探偵ナイトスクープの当選を始め、 kind-flower.hateblo.jp 明石家電視台 kind-flower.hateblo.jp の番組観覧に参加させていただきました。 ほ…

映画【Burnt~二ツ星の料理人~】をみてきた話

6月上旬に 駐日英国大使館の「英国アンバサダープログラム事務局」様から 【二ツ星の料理人】のムビチケ(全国共通映画観賞券)をいただき、鑑賞してきました。

思いつきで、三室戸寺

6月に入って「アジサイ見にいきたい。」 と思って、6日の朝、起きたら天気が良かったし、仕事も休みだったので、 以前から気になっていた、京都の三室戸寺までいってきました。 2009年の日本で美しいアジサイ名所で3位に選ばれたそうです (1位 箱根登山鉄道…

自己啓発本を読むことをやめました。

家には書籍が多くて、本棚は4つありますが、本が入りきらなくて 窓際に置いたりなどしています。 教育本、医学書などの専門書、絵本、洋書、雑誌、小説、自己啓発本、ハウツー本などあらゆるジャンルが。 家族の本全部合わせると500冊はあるのではないかと思…

明石家さんまさんに会った話

明石家さんまさんのテレビ番組 明石家電視台の番組観覧へ行ってまいりました!! というのも、これも4月末のことでした。

探偵ナイトスクープの観覧へいってきました!

念願だった探偵ナイトスクープの番組観覧へいってきました! kind-flower.hateblo.jp この記事からだいぶ日がたち、収録日からもだいぶ日がたち、さらにもう放送されてしまいました。 放送前って、SNSの投稿禁止ですが。 もう終わっちゃたので、サラっとつづ…

動物と共存するには・・・展示されるものではなく一緒に生活する

ここ最近、お仕事が楽しくなってきた日々です。 更新を遠のいていました。 あまりにも、カルチャーショックだった、動物園。 この前、某市立動物園が入場無料だったため、友人と久しぶりにいってきました! 二十歳過ぎて行った動物園はまた違った視点で見る…

Happy Friday、本当に幸せだった

kind-flower.hateblo.jp 知り合いに出会って、市内に帰るまで、帰ってからもツイていました♡

Happy Friday、知り合いに会えたのでした。

kind-flower.hateblo.jp の続きから。 ちょうどイースターの時期とまるかぶりで、オーストラリア・メルボルンに滞在していたのでした。 イースターの「Happy Friday」について、自分でいうのはあれだけど、 本当に、本当にツイてた日でした。

Happy Easter/Fridayについてしらべてみたら、意外とつながり深い・・・

こんばんは、 旅行中にガイドブックを読んでいるときに、 ハッピーフライデーは閉店している可能性がありますのでご注意。。。 と、記載があったのですが、 「Happy Friday」っていったい何だろう。と疑問に思っていました。 そして、そんなHappy Fridayに旅…

ずっといられるほど大好きになったVIC州立図書館

こんにちは。Melbourneに到着し、どこに行けばいいのかわからず、 空港バスから市街にでて4時間でホテルに到着するぐらい。駅から徒歩20分圏内にホテルがあるのにな。 迷いながらも、Melbourne市内を散策。 適当に歩いていると 「大きな立派な建物がある!」…

質を求めるか、安さを求めるか

こんにちは。Melbourneでの旅行記をどのように書いていこうか。と。思いましたが。 観光名所を数々アップしても、行ってきた。 で終わってしまいそうだし、 ダラダラと長くなってしまうのもしんどいと思うので、 旅中に感じたことをピックアップして、記事に…

Melbourneロス??

オーストラリアから帰ってきて、 早、二週間経ちました。帰国してから友達が駅から迎えに来てくれ、そのままおみやげ話をしてたり。 家族と今回の旅の話をしてると母から衝撃の事実を聴きました。 旅行中だったからいわなかったけど… おじいちゃん、階段から…

Melbourne 1日目

Melbourneに到着!ほんとうに、刺激たくさん受けてます。地図見ても迷子、通りかかる人みんな魅力的で 楽しいです。 H&Mにて。 みてて、ほんとにどこも楽しい! 写真はまたデジカメなので、 帰国してからにします😆

メルボルンへいくこと。

今回メルボルンへいく旅のテーマとして おじいちゃんが見てきた世界をみてくる 私のおじいちゃんは 私が、物心ついた頃から 英会話サークルや独学で学んだ英語を教えてくれたり、海外旅行へよくいき、帰ってきてはお土産片手に、おみやげ話をしてくれる私に…

いってきます!#melbourne !

突然ではございますが、 オーストラリアへ行ってきます!! 今回の度の旅の目的は 長年のペンフレンド(言い方古いかな)に 再会すること私の祖父が訪れたMelbourneを 見てくること! です。 今回は本当に1人旅大きなリュック背負って バックパッカーになりま…