Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

ヒョンビン❤ソン・イェジン結婚式に使われていた曲が最高だった

先日、ヒョンビンソン・イェジンの結婚式が行われましたね

f:id:KindFlower:20220402094225j:plain

 

連日、ツイッターをはじめInstagramをはじめ、

動画・写真などがUPされていきますね。

 

写真だけでも幸せオーラがあるのに、動画などみているだけで

にやにやが止まりません(*^^*)❤

 

愛の不時着の番外編・最高のお話を見られたような気がします。

 

そんな連日、写真・動画があがって、幸せを感じながら

個人的に

「わあああ(´;ω;`)ウッ…❤」

となったことがありました。

 

 

 

 

 

 

・予想以上で泣きそうになる( ;∀;)

 

仕事の休憩時間に、Twitterのタイムラインにでてきて

 

「うわあああああ。。。。。( ゚Д゚)❤」

 

と、ため息が止まらず、

 

 

 

 

期待・予想以上を超える、素敵なウェディングドレス姿に

思わず見とれてしまい、さらに、絵に描いた以上の王子様が現れて

 

「きゃ( ;∀;)~なにこれ。」

ヒョンビン様とイェジン様です。)

と、発狂しそうなうえ、涙が出てきてしまいました。

 

 

 

とくに、ヒョンビン様とお父様が握手をした後

ヒョンビン様が、ブーケ・花の香りを嗅ぐところ( ;∀;)❤

 

 

いや、、、Disneyのプリンセスシリーズ見てるのかなっていう錯覚に陥ったのと

こんなところにも、目が行く男性って本当に素敵だなあって思いました( ゚Д゚)❤

 

 

 

最初はバージンロードの動画ばかりが3月31日から

いろんな角度でとられたものがたくさんシェアされており

 

「はあああ(*'▽')、、、」と、幸せな溜息しかでてこず。

 

でも、これって、、、と思うことがありました。

 

 

・新婦・ソンイェジン様の入場曲は、もしや??

 

バージンロードで使われていた音楽をよくきていると

 

「あ、聞いたことある!!」

 

と、耳がピンと反応して、すぐにSearch。

 

なにで聞いたのかなと思えば、

先日、知り合いが、結婚を発表した際に

インスタ・リール投稿であげていた音楽だったことを

思い出しました。

 

曲情報が幸いにも載っていて

Can't Help Falling in Love

ということが分かりました。

 

 

「でも、これって、絶対何か、元あったよなあ。。。映画で聞いたことあるかも。」

 

とおもって[YouTube]で調べると、、一発目で出てきてくれました。

 

 

 

映画【Crazy Rich】からだった

 

 

youtu.be

 

どーんと、出てくれたのが、↑こちら

 

クレイジー・リッチ・アジアンズ】の映画でした。

ソース画像を表示

 

2018年アメリカ映画。

ケヴィン・クワンの小説『クレイジー・リッチ・アジアンズ』を原作として

映画化した、ロマンティック・コメディ

 

 

このウェディングシーンで、使われていました( ゚Д゚)!!(やはりこれか)

 

 

歌っているのは、

ミュージシャン・アーティストでもある、

アメリカ人の Kina Grannis さん。

映画では、ご本人登場で生歌披露されていました。

 

とても、癒されるうえに、ウルっとくる歌声ですね(´;ω;`)ウッ…

 

www.youtube.com

 

 

結婚式の効果なのか

Spotifyでなんとランキングが!!1位になっていました。(20/04/04)

f:id:KindFlower:20220404211438p:plain

open.spotify.com

 

ヒョンビン様・ソンイェジン様、

選曲したきっかけとしては、映画を見ていたのかなと、ふとおもったり。

 

映画は映画の良さとしてありますが、

 

やっぱり、ヒョンビン様・ソンイェジン様の結婚式が一番しっくり来ています。

 

いやああ。。。❤❤❤

 

 

 

原曲と歌詞

 

私は映画【クレイジーリッチ】で知ったのですが

元の曲は

1961年制作のアメリカ合衆国の映画

エルヴィス・プレスリー主演映画『ブルー・ハワイ』挿入曲

ソース画像を表示

 

 

エルヴィス・プレスリーが映画の中で歌っていたもので有名になったとか。

(歌われるシーンをみたら、お母さまにうたってるのかな・・?)

www.youtube.com

 

 

 

そんな、歌の邦題/和訳

「好きになれずにはいられない」

 

Wise men say only fools rush in
But I can't help falling in love with you
Shall I stay, would it be a sin
If I can't help falling in love with you

 

賢い者は言う 恋に急ぐのは愚かだと
でも僕は 君を愛さずにはいられない
ここに留まるのは 罪深いことだろうか
もし僕が 君を愛さずにはいられないなら

 

 

 

↑よかったらビデオ見ながらどうぞ。

 

 

 

 

 

ちなみに新郎・ヒョンビン様の入場曲

 

新郎登場のシーンも出てきたので、一緒にご紹介。

 

 

イギリスのロックバンドQueenから

 

[I Was born To Love]

※昔、日本ではカップヌードルのCMで使われていたあの曲

 

 

Titleからして、もう、一筋過ぎませんか( ;∀;)❤

 

「君を愛するために、生まれてきた」

 

そんな中、

ヒョンビン様、照れながらも登場して、すてきでした❤

 

 

 

さいごに

ソース画像を表示

 

今回私は、お二人の結婚式、

知り合いの結婚発表、映画「クレイジーリッチ」で

「Can't Help Falling in Love」

を知りましたが、

検索する限りいろんなところで使われているウエディングソングであり、

長年愛され続けてきているんだということがわかりました(*'▽')

 

そして、このお二人の結婚式効果で、

ウエディングソングとしてよく使われることが多くなったり

するのかなあとおもったり。

 

 

 

 

これを機に、ウエディング業界も再び盛り上がることを願います。

 

そして、ご結婚本当におめでとうございます。

f:id:KindFlower:20220405095909p:plain



 

 

 

うれしいニュースが出てくると、元気がわいてきますね(*^^*)

 

韓国も条件付きではありますが、入国時の隔離もなくなったり、

ちょっとずつ、渡韓できる日が近づいてくると思うと

ワクワクします♬

 

 

 

余談

 

二月に部屋の掃除をしていたら、なんとこんなものがでてきました。

 

 

 

小学六年生だった私は

ソンイェジンさんが出ておられた

夏の香りにドはまりして、さらに、好きだった記録として

OSTまでタイムカプセルに入れていたという。( ゚Д゚)

 

本当に、今も変わらず、韓国が大好きなんだなとおもいました(笑)