Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

SEOBOK /서복



f:id:KindFlower:20210504203635p:plain

 

祝!SEOBOK 서복 公開!!

 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

↑神戸のBloomin' のリリースイベントで

クローン人間について話していた日から間も無く2年が経とうとしていて…。

 

あっという間はやいなあ…🥺🙏

 

 

 

4月に韓国で無事「서복」が公開されましたね。

映画館とTVINGにて公開!昨年の冬に公開予定だったものの

感染拡大の関連で、韓国では延期されて・・・。

春の訪れとともに、映画も公開されほっとしたものの。。。

 

肝心なのは、いつ日本で公開なの??

 

と、言うところ。

 

 

 

 

 

 

韓国映画をはじめ洋画の公開がかなり遅いことが有名だけど、

 

 

 

韓国ドラマがここ最近ほぼリアルタイムで配信されることが多くなったことから

今回の映画は「早く公開されるのでは・・・」と。

少し期待はしていると、、、

嬉しいことに7/16に日本公開が決定!!

ボゴム君の誕生日の1ヶ月後!👏👏👏

 

配給会社のクロックワーク様感謝!🙏🥺

「SEOBOK/ソボク」ポスタービジュアル

※タイトルもほぼそのままで、サブタイトルも変に付かずよかった・・・( ;  ; )。

 

 

日本の

映画館も続々決まり、ありがたいととに職場近くの映画館でも公開が決まり

仕事帰りに行こうかなと🤗

 

 

そんなこんなを言っていると。

 

「そんなに楽しみなら、先に見る??」と。

一足先に

彼氏がTVINGを見れるようにしてくれて、彼の通訳付きで見ることが!

感謝!!😢

f:id:KindFlower:20210504211127p:plain

 

TVINGを開くと、人気映画ランキング1位!!ほんと人気!!

映画に出てくるユッケジャンラーメンと一緒に!!

 

m.qoo10.jp

 

 

 

 

 

 

 

 感想

 

 

 

ネタバレはあまりないように感想を言うと・・・。

※個人的な感想です。

 

 

 

SFやアクションとしてのジャンルはあるけれども。

その要素に加えてヒューマン・少し哲学的な映画だったこと。

 

命に限りのある人間と、命に限りのないクローンやロボット(AI)たち。

 

f:id:KindFlower:20210504225248j:plain

人間に命に限りをあることを、ミンギュと一緒に生活する中で知るソボク。

じゃあ、研究所をでて一体自分は何ができるのだろうか。

 

 

ミンギホンも以前に大切な人を亡くしたことにより、精神ボロボロ鬱状態に。

死ぬことを恐れて、ソボクに守られて死を逃れようとしていたはずが

いつの間にか互いに思いやりや信頼関係が生まれて。

互いを思い合い、守り、涙を流し。

 

f:id:KindFlower:20210504225033j:plain

なんかこちらまで泣きそうになってました😢。

多分映画館だったらボロボロ泣いてると思う😭。

 

f:id:KindFlower:20210504225555j:plain

 

 

 

近未来の話でもあり、今後生まれるであろうクローンやAIなど

人間が生み出す、人間よりも長生きする/永遠の命との向き合うことについて

考えさせられる映画だった。

も何回も見ると視点を変えて見られる映画だと思う。

 

 

正直グロいシーンもあったけど、

韓国のCG技術や演技には感動し、一緒に同時通訳しながら見ていた彼氏も

「これCG技術だったんだ・・・」と、圧倒されていた。

 

 

最後のエンドロール人の多さに驚くとともに

エンドロールに、映画関係者?が亡くなっていたことに

ご冥福をお祈り・・・・・みたいな文があったり。

マネージャーさんなど名前が事細かく。

この映画が出来上がるまでこんなにたくさんの人が携わっていたことに

じわじわ胸熱。。。

 

 

 

 

最後の方に

「ねえ。ロケ地となるとこ書いてるよ」と。

ロケ地巡りが好きなことを知っている私に教えてくれた。

 

 

行きたいところもいくつかあったので、

調べるヒントもあって嬉しかったので。

早速まとめている最中😋

 

またこちらでもわかる範囲にはなってしまう、

もしかしたらもうご存知の方も多いかもしれないけども

自分がいきたい記録として残しておこうと😋!!

 

また後ほど☺️ 

 

f:id:KindFlower:20210504225942j:plain

映画みたあとに、コンユさん×ボゴムくんの写真みると尚更愛おしく

涙目になってしまうんだが🥺🥺🥺🙏🙏🙏

f:id:KindFlower:20210504225718j:plain

※ソボクが10歳の設定だったとは!

振り返れば、市場で服を買ってもらって、靴も買って…。とねだってるところが

幼い感じがかわいらしかったなあ☺️☺️☺️☺️