Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

ポートレート撮影、、、たのしい!

カメラで撮影することが大好きになって早2年。

 

10月に友人と博多へ旅行を計画していて「たくさん写真撮るで~」という気合はあったのですが、

カメラだけで一泊できるぐらいのお荷物の上移動時間のほうが長い旅のため、

今回はあきらめましたが。。。

 

 

その後、大学時代の友人と会う機会があり、ポートレート写真を撮っていました。

f:id:KindFlower:20171109181859j:plain

 

 

 

ペコちゃんでHalloween

 

10月といえばHalloween

何かに変身して、写真に残しておきたい。

カメラで撮影することが好きな私にもってこいの時期です。

 

以前から、友人と「不二家に行って、ペコちゃんになって写真撮りたい

 

という、願望があったので、Halloweenの機会にとっちゃおう~!

 

ということで、たくさん撮らせてもらいました。

 

f:id:KindFlower:20171109182249j:plain

f:id:KindFlower:20171109182251j:plain

f:id:KindFlower:20171109181951j:plain

 

彼女も撮影するにあたり、めちゃめちゃ気合を入れてペコちゃんになってくれて、

完成度が高い・・・・!!

不二家のお姉さん、驚いてくださいました。

 

 

撮っているこちらも、撮影するうちに楽しくって、結局シャッター切ったのは500枚ぐらい。。。

 

 

彼女の願いが叶ってよかったです。

 

f:id:KindFlower:20171109182855j:plain

 

 

 

8年ぶりのUSJ

 

高校時代の看護師の友人が

久々に東京から兵庫に帰省するという話を聴いてはいましたが、

「高校1年生の時以来USJ行ってへんねんけど、めっちゃいきたい。いこ!」

っという、連絡で、急きょUSJに行くことに。

 

8年前というと、

今は亡きE.Tのアトラクションがあったり、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(略してハリドリ)ができたばっかり

など、今ほどアトラクションもあまりない時代が彼女の記憶に根強くあったそうです

 

そして、8年後。

E.Tはなくなって、違うアトラクションが入って

ハリーポッターのエリアはできるし、スパイダーマンは新しくなっているし

フライングダイナソーがあるし

キティーちゃんはいるし、ミニオンはいるし、、、

8年前に比べてめっちゃ変わったなああああ~!」

と、何に対しても感動していた彼女でした。

 

ででで、せっかくの帰省だし、たくさん写真をとって思い出残してこ!

と、カメラをもっていきました。

 

 スリザリンの制服を着てUSJ行くと決めていたので、

とにかくハリポタエリアでは200枚以上はたくさん撮っていました(笑) 

 

f:id:KindFlower:20171109183837j:plain

 天気にもものすごく恵まれて、今まで以上にいい写真が撮ることができました。

 

また、彼女はディズニーランド・シーによく行くとのことですが、

食べ物やグッズ一つ一つが「インスタ映え」などできるよう計算されたものが多かったり、

ほんのちょっとしたところにミッキーやディズニーキャラクターが潜んでいるのを

探すのが楽しい写真を沢山見せてもらいました。

 

USJは アメリカの街、路地裏、ホグワーツの世界感など

とにかく写真スポットが多いから気に入った!!

 

 ※大阪の高速道路見えちゃうこと以外は全部いいけど

 

f:id:KindFlower:20171109183929j:plain

 

と、とっても気にいってくれて、何かを見つけるたびに「ここで写真撮ろう」とお互い

写真スポットとなりそうなところを見つけては、撮っていました。

 

写真撮ることが好きな私にとってとにかく撮り甲斐ある日でした。

 

合計で600枚超え

 

※本人の職業のこともあり、写真 は一部にしておきます。

 

 

8年ぶり、USJのアップデート。

楽しい思い出になったようでよかったです。

 

 

 

 

 

終わりに

ポートレートを久々に撮っていた10月ですが、

自然な表情がたくさん撮れるようになったな・・・。と我ながら思いました。

 

まだまだこれから。

 

ポートレートに風景をたくさん撮っていきたいです。