Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

Arigato BG JAPAN さんpresents  パク・ボゴム1stアルバム【bluebird】リリースイベントin大阪に行って来た

ほとんどブログを更新しておりませんでしたが、

毎月1000人近い閲覧ありがとうございます。

 

さて、早速ですがこのタイトルの本題に入って行きましょう!!

Arigato BG JAPAN さんpresents

by パク・ボゴム1stアルバム【bluebird】リリースイベントin大阪

行ってまいりました!!( ✌︎'ω')✌︎

 

遡ること1週間ほど前の2/19の夜21:40ごろ

古家正亨さんのラジオ番組「POP⭐︎A」で

ボゴムくんのアルバム1stアルバム【bluebird】から

Dear My Friend】が初公開・解禁されましたね!

www.youtube.com

 

もう、まだかまだかと、1時間前からソワソワしており、

いざ解禁されると、イントロから爽やかな上

久々に聞いた優しい歌声とともに、

1番の歌詞

きみのこと思い出すこんな夜は一緒に歌ってたあのメロディ口ずさんでる

で、参加した神戸のリリイベを思い出したり、

感動して胸熱・目頭熱くなってしまうほどでした・・・😭

(大袈裟すぎるか🤗)

 

 

kind-flower.hateblo.jp

 

※おまけに、古家さんにメッセージを読まれる奇跡もおこっちゃいました笑

 

それから毎日ボゴムくんの新曲

Dear my friend】を毎日聴き、歌詞がなんと言っても素敵。

作詞はボゴムくんじゃないかもしれませんが、

ボゴムくんの人柄やイメージ、声にぴったりで、聴けば聴くほど惚れてしまいます😍

 

そんな中、ボゴムくんの日本のファンコミュニティ

Arigato BG JAPANさんからの素敵なイベントのお知らせが!!

 

 

1stアルバムリリースするに当たって、記念イベント・

オリジナルのスローガン配布をしてくださるなんて!!😳

思いがけないことでした😳😳

 

ちょうど仕事も休みで勤務先からも近いことから、

2/29初日に行ってまいりました☺️💕

 

初日のレポートです。

f:id:KindFlower:20200229165428j:plain

 

 

 

お店に到着すると・・・

 

前日は仕事で日が変わる頃に帰宅し、寝るのも遅かったのにもかかわらず

朝は早く起きることができ、ちょっと家ゆっくりしてから、大阪へ。

職場は近いけど、滅多に行かない【泉の広場】へ、予め調べていたので

スイスイと行くことができ、開店5分前には到着。

 

 

お店の前に着いた時思わず

「あ・・・🥺」と、なったのは

 

f:id:KindFlower:20200229232306j:plain

ボゴムくんのアルバム【bluebird】をイメージしたディスプレイが🥺💕

 

f:id:KindFlower:20200229232322j:plain

かわいい鳥が止まっています。。。☺️細部までこだわりが!!

 

f:id:KindFlower:20200229232438j:plain

待っている間、写真をたくさん撮らせていただきました。

 

初日のオープン前には私を含め6名さまほどいらっしゃいました。

さすが!!ボゴムくん!!

 

そして11:00お店がオープン・・・。

 

 

店内もボゴムくんで溢れている!

 

お店に入ってまず右手に

 

f:id:KindFlower:20200229232504j:plain

f:id:KindFlower:20200229232542j:plain

素敵なディスプレイが並んでいます。

 

キッチンカウンターには

 

f:id:KindFlower:20200229232629j:plain

ドラマボーイフレンドのボゴムくんのキューバの写真や

日本デビュー1stシングル【Bloomin】のジャケット写真

Arigato BG JAPAN さんによる【bluebird】を記念した作品など

今回のアルバムのテーマ【旅】をイメージしたディスプレイで素敵でした。

 

f:id:KindFlower:20200229232928j:plain

今年キューバに行く計画を立てていたのですが、

コロナの関係で世界的流行と入国拒否も徐々に始まってきているので見合わせです・・・。 

しばらくは何度もドラマを見て、予習ですね。。。🥺🥺🥺

 

 

このキューバの冊子開けてみると。。。

f:id:KindFlower:20200229233039j:plain

ボーイフレンドの冊子だったとは!!!!(*^_^*)!!

 

 

クールなボゴムくんや笑顔のボゴムくんなどのお写真がたくさん飾られていて

待っている間も走馬灯のように巡り巡ってました☺️💕

 

f:id:KindFlower:20200229233231j:plain

 

そして楽しく待っているとあっという間に私の注文の順番が来ました。

 

今回私が注文したものは、カフェラテでした。

「アートもつけますか?」と、尋ねられ

カフェラテで、せっかくだし、お願いしよう!!

と、アート付きで注文しました。

 

注文したら念願の素敵なスローガンをいただき

WiFi繋いで店内でお待ちくださいね〜」と、

店内に案内されると奥にはボゴムくんのポスターが!

 

f:id:KindFlower:20200229233314j:plain

待っている間写真を撮っていました😍😍

 

 

Wi-Fiは無料で店内にパスワードがあります。

使いすぎて制限かかっていたので助かりました🥺🙏

 

 

注文殺到していたこと、後からたくさんのファンの方がご来店されて

少し店内バタバタしておりましたが、

撮った写真を Twitterにあげたり、ボーイフレンドの動画も見ていたり。

そして、アルバムのティザー映像も解禁されていて、ウハウハ😍😍

 

どんなアートができるかなあ・・・・。😘と、待っておりました。

 

またファンの方同士の交流も活発に行われ

ボゴム愛感じる素敵な場所になっていました・・・❤️☺️

 

なんだかん10ぷんほど待っていると、番号が呼ばれて、別室へ。。。??

 

 

初体験!!

自分の注文番号が呼ばれて、

「別室に呼ばれて渡されるのか〜。どんな絵なんやろな〜。😉」

と、別室に行ったら、

「ん?ん?😳😳😳😳」

機械でボゴムくんの写真を選んでいらっしゃるファンの方で溢れていました。

 

「なにこれ??

カフェラテといえば、可愛い絵を描いてくださるのでは??」

f:id:KindFlower:20200229233446j:plain

※脳内のイメージ

っと、ちょっと混乱の反面、

自分の好きな写真がドリンクにアートがプリントされるなんて!😘

 

以前SNSなどで拝見したことはありましたが、

私にとっては初めてでした😍。

 

なのでご存知だった方はすぐにプリントされていらっしゃって、

私は急いで Pintarestで保存していたボゴムくんの写真から選びました。

(1分で即座に選んだ😇)

 

写真が決まり機械に送信して印刷ボタンを押そうとすると

プリントしているところをビデオに収めてもらっても良いですよ😊」

店員さんにお声掛けいただきました。

 

「え🥺そんなことまでして良いの?」と、思わずぽろっと。

真上から撮るので画面は見えませんが楽しみにしながらビデオ撮影しました😊

 

そして機械が動きが止まり、どうやら完成したようで、、、

 

 

完成したよ🥺

 

できたものを目の前にしたら、

す、すごい。。。😳🥺😳🥺

ただそれだけでした。

 

崩れないよう、またこぼさないよう、慎重に席まで持って行きました。

 

できたものは、こちら、、

 

f:id:KindFlower:20200229113507j:plain

 

 

 

今の時代こんなことができるの、すっごい。。。🥺

(20代後半ですが、知らなかった)

 

1分で選んだ写真は、ドラマ「ボーイフレンド」から。

 

周りのファンの方々は

お気に入りの【ボゴムくんだけ】のお写真で

 

こんな写真選んで、私場違いかな・・・」と、思いましたが、

 

プリント中ファンの方が

あ!あの写真は冬ソナやなくて、ボーイフレンドやね、あれもよかったね。

と、後ろでファン同士会話が繰り広げられて、ほっこりしました☺️

 

昨年、ドラマ【ボーイフレンド】を、きっかけに

ボゴムくんを知ることができ、ドラマ全部見終わった数日後に

リリースイベントに運よく当選していけたこと。

イベントでさらにボゴムくんに魅了され、

そして、ボゴムくんを通して、たくさんの方々と繋がりを持てたこと。

 

いろんな思いが詰まったドラマ、お気に入りのシーンで

この写真を選びました。

 

f:id:KindFlower:20200229232156j:plain

 

に、しても。

スローガンと一緒に並べたら、良いショットが撮れました。

飲むのがもったいなくって、飲み始めたの20分後のことでしょうか😊

 

f:id:KindFlower:20200229232220j:plain

※幸い遠慮なくストローをさせる場所がありました

 

みなさん着々とオリジナルのドリンクが出来上がって、

お手持ちのスローガン、ボゴムくんの人形

グッズなどと一緒に楽しく撮影会が行われていました😊

 

 

また飲む時は躊躇しましたが、飲み始めると、喉が乾いていたのか、

7割一気に飲んでしまいました😂❤️ボゴムくんヘギョさん・・・。

 

 

 

 

 

店内混雑して来たので、12時過ぎに退店し、最後に店舗全体のお写真を。

f:id:KindFlower:20200229234101j:plain

写真を撮っていると、通りがかりの方が

「なんか、今日やってんのかな?👀」と、

ちょっと足止めてボゴムくんの外から見えるディスプレイ見ている方も

ちらほらいらっしゃいました。

 

大阪駅に向かっている途中に閃いたことがありました😳✨

 

 

スローガンとともに写真を撮りにLet's GO!!

 

大阪駅までむかている間、

「スローガンをいただいて、たくさん写真撮りたいけど、何かできないかな」

と、考えていたところ。ふと、

「そうだ!ボゴムくんの思い出の場所に行こう!」

ということで、

 

昨年、【Bloomin】リーリースイベントが行われた

神戸へ。

 

家が神戸方面なので、帰る寄り道によることができました。

 

まず最初に向かったのは

f:id:KindFlower:20200229133816j:plain

 

着いたときは小雨でスローガン濡れちゃいましたが、

この場所ご存知でしょうか・・・・??

 

 

そうです

f:id:KindFlower:20200229134023j:plain

神戸国際会館!リリースイベントの会場!!

 

 

f:id:KindFlower:20200229134248j:plain

 

こくさいホールにて📸!!

 

コロナの影響でどなたかのコンサートが中止になっていて、

私がこの前で写真を撮っていたことで

声をかけられそうになりましたが・・・😋

 

写真を撮りながら

ここでボゴムくんが「Bloomin」と「輝く未来」歌ってくれたよなあ☺️

と、振り返ってました。

f:id:KindFlower:20190523004409j:plain

 

 

 

そして神戸駅

f:id:KindFlower:20200229204015j:plain

神戸駅でお花のイベント開催中で、思わずスローガンを取り出し撮影☺️💕

 

 

f:id:KindFlower:20200229140011j:plain

 

 スローガンも派手すぎず地味すぎず、落ち着いた色で

お花と撮影するのにぴったりでした☺️💕

そしてなんといっても、

ボゴムくんお花似合うわ🥺❤️🥺

 

 

 

f:id:KindFlower:20200229141109j:plain

 

 神戸といえばこの景色!!

ポートターミナル!!

生憎の曇り空でしたが、次回はぜひ青空のもとで撮りたいですね。

 

また、こちらのスローガンの配布イベントは神戸でも行われるそうなので

スローガンを持って、リリイベの聖地巡りもいいかもしれないですね!! 👍

 

 

このイベントで事前にやっておいたらいいなって思ったこと

 

今回は、コロナウイルスの影響で

東京・名古屋が中止に😭行きたかった方も多かったと思います。

 

今後大阪・神戸も感染が拡大してしまうと、

やむを得なく中止になる可能性も考えられます。

 

注意書きであったように

「テイクアウトでお願いしております」

「充分に対策してご参加ください」とあったと思います。

 

写真撮ることに必死になって店内に長くいてしまったことに

私も反省ですが、、、

他にもスムーズに注文でき楽しめる方法として

「あ。これ事前にやっておいたらいいかも」

って思ったことを書いておきます。

 

 

・注文について

お店を入ってすぐにレジカウンターがあるので先に

ドリンクを注文会計を済ますこと。

 

ボゴムくんの写真たちがたくさん飾られて気になってしまいますが

店内混雑ならないように、注文を先にしてからの方が望ましいと思います。

待ち時間は十分にあるので、

その時に写真をたくさん撮るのがおすすめだと思いました☺️

 

・事前に写真を選んでおく

今回のこのようなラテアートができるお店に

何回か行った方はご存知かと思いますが、

お気に入りの写真を事前に選んでおくとスムーズにできると思いました。

 

やっぱりお気に入りの写真で、飲みたいですよね😳❤️

直前にどれにしようか迷うのもいいですが、店内混雑緩和のために

予め写真を選んでいるのがいい思いました。

 

※今回私は直前に「これ!!」と1分ぐらいで選びました😂

選ぶ時間あまりなくて直感に頼る羽目に😂

けどお気に入りの写真事前にあってよかったです。

 

 また写真の選び方のポイントとして

店員さんがアドバイスでおっしゃっていたことは

・画質が綺麗な方がいい

・明るい写真を選んでおいた方がいい

と、おっしゃってました。

 

機械で画像の拡大と縮小ができるのですが、

拡大しすぎると、画素数が荒くなって汚くプリントされてしまったり。

何度も加工されていたり、元々の画像が小さいもの避けた方がいいかもです😊

 

また、影が多かったり暗い色が多いものもインクなどの関係で

より暗くプリントされてしまうことも考えられるため避けた方がいいかもです☺️

 

 

 

写真の撮り方は日頃から研究しておく

 

プリントされたものが目の前にあると、飲むまで写真たくさん撮っちゃいますよね。

どうしたら、上手く撮れるだろうか・・・。と、思っていると

同じ写真がたくさん撮れてしまったり、

また撮っているうちに「あ!この方法もいいかも」と、いろんなアイデアが生まれて

いつの間にか飲むことよりも写真撮ることに必死に・・・。

 

私もそうでした🙇‍♀️

 

今回はオープンから1時間で多くのファンの方で賑わっており、

席は満席になっていました。

飲むことよりも写真撮ることに時間がかかったのではないかと思います。

 

飲んだら崩れちゃうから・・・。瞬間をたくさん残しておきたい・・。

いい写真をSNSにあげたい!!

今この瞬間しかない・・。

もったいない・・・🥺🥺🥺🥺

 

🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

またこのご時世コロナウイルスが流行して、誰がどこで菌を持っているか

わかりません。人が多くいると、集団感染もあり得ます。

集団感染が出てしまった場合、せっかくのイベントもできなくなってしまうことも

考えられるので、しっかりと対策することと、

長時間の滞在は避けることが望ましいと思います。

 

 

なのでその一つの対策として

予めどのように写真を撮るか決めておくこと

だと思います。

SNSでたくさんスローガンやぬいぐるみ、アイドルグッズなどで

うまく撮れた写真がたくさん上がっていると思います。

きっとそれも多くの写真の中からBESTのものを厳選したものだと思います。

事前にいろんなサンプル数を集めておき

それらを参考にして写真撮るとスムーズにいくかと思います。

 

 私も何枚かとっていましたが、とってもとってもキリがないので

途中でどこかで諦めついてやめました笑、それよりも喉乾いてた😂

 

今後私もいろんな方のを参考に、日頃から研究して行き、

経験積み重ねていい写真撮れるように頑張ろう。。。って思いました☺️

 

 

・写真撮影におすすめのアプリたち

また、画質が暗い・・・。暗く写ってしまう・・・。

など、画質のこだわり問題もあるかと思います。

 

綺麗に残したいですよね・・・。

納得いくまで写真撮りますよね。。。

そんな時の救世主。写真加工アプリ

しかしいろんなものが出回ってどれがいいか、迷いますよね。

 

個人的におすすめなのは

Foodieです!

f:id:KindFlower:20200229221837j:plain

おすすめポイントとして

・フィルターが多い

 →シーンによって雰囲気を変えられます

・スクエア・長方形とサイズが選べる

 →画角にこだわる方におすすめ!

・動画撮影も可能

 →画質はちょっと落ちると思いますが、動画も可愛く撮りたいですよね!

・オリジナルの写真とフィルターの写真両方保存できる

 →選んだフィルターで後から見たら

 なんかうまく撮れなかったかも、、ってなった時

 元の画像(オリジナル)があれば後から加工もできるので、安心です。☺️

 

 

また、画像にこだわりにもっと強い方は

f:id:KindFlower:20200229222614j:plain

ライトルーム おすすめです。

※神戸の写真はiPhoneで撮影し、Lightroomで加工しました✌️

 

どれも無料でとれるアプリです。

よかったらご参考までにどうぞ

 

 

・コロナ対策

日本全国・世界中でコロナウイルスが流行っています。

人が集まるライブやイベントが次々中止になっている、

そのような中で、イベントを開催してくださり本当に感謝でしかありません。

イベントは小規模だといえ、

着くまで移動中の電車や人が混み合ったところへ行くことが多い大阪。

誰が菌を持っていなくてもおかしくない状況です。

自分が元気だったとしても、菌を持っていることもありえます。

 

 

店内には消毒も準備されていますが、

ご自身で予防対策をしっかりした上で。

 

体調があまり優れないなあ・・・。と思ったら、無理せずに。

ありがたいことに、Arigato BG JAPANさんに

スローガンをお願いすれば送ってくださいますよ。(送料など別途必要)

 

でも、このイベントで

嬉しさと愛いっぱい溢れて、心が晴れて

手強いウイルスや病気に対しての免疫が付いたのではないかなと🥰

 

病は気からという言葉もあります。

 

いつまでも暗いニュースや噂話などに

追われるのもしんどいですよね。

 

自分の好きなことで幸せになれることって

1番の特効薬でもあると思います!

 

しかし、感染対策はしっかりと

していきましょう😊

 

ー看護師からのお願いでもあります🥺ー

最後に・・・

 

このようなイベントを開いて下さった

Arigato BG JAPANさん、星野アートさん本当にありがとうございます。

スローガンだけでも十分満足でしたが、カフェアートもできるドリンクサービス。

最高の場でもあり、時間、素敵な日になりました。

 

ありがたいことに、投稿をたくさんの方に目に通していただき、

リツイートやいいねしてくださったことで

自分の好きなことで繋がれて嬉しいです。

 

このスローガンを持って、このアルバムのテーマ【旅】✈️

いろんなところに出かけて、ボゴムくんと旅をしているように。

瞬間、瞬間を写真に納めていきたいですね!!

そして、ボゴムくんへの愛が届きますように!😊💕✈️

 

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

3/18の1stアルバム【bluebird】発売までもう少し!!

楽しみで、待ちきれない〜〜😍😍😍😍😍

 

www.youtube.com

 

 

次回予告

また、2月上旬韓国に行ってきて、

たまたま入ったカフェに、

日本に韓流ブームを広めた、あの方が!!

特別に少しのお時間だけお話しさせていただくことができました。

またそのことも兼ねて更新します😊。

 

 

www.hmv.co.jp

www.hmv.co.jp

www.hmv.co.jp

 

 

 

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp