Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

東京ディズニーリゾートのcmって誰が歌っているの?

 

ふと、YouTubeをみていたら、

「A Whole New World ....♫」と流れて、YouTubeのcmなどスキップするのに

ついつい、歌と映像に引き込まれました

 

www.youtube.com


CM 東京ディズニーランド2016

 

アラジンが大好きな姉の影響で小さい頃からビデオをみては、

姉とA Whole New World をデュエットしたり、(今でも、、、)

ディズニーシーの15年前オープン時に真っ先に駆け込んだところは、アラジンのエリアであったり、

 

東京まで劇団四季アラジンを観劇しにいくなど、、

とにかくアラジンがすきなんです。

 

f:id:KindFlower:20160904134711j:plain

 

 

そんな話はおいておいて、

 

CMをみていて【誰が歌っているのか】と、きになりました。

 

透き通る歌声、いったいだれなのか、、、、。

 

音楽検索アプリでお世話になっている

SHAZAM で検索してみると、

【該当するアーティストはいません】

 

と表示され

 

SoundHoundでは

 

soundhound.com

 

Chouncey Matthews という少年が歌っている。と結果が、、、。

 

彼の声とCMを聴き比べても、なんかちょっと違うな、、、、。

 

と、、。

 

 

何回も聴いていくうちに、

脳裏にやきついてしまい、誰が歌っているのかますます気になって、、、

 

 

ついに

 

東京ディズニーリゾートに問い合わせてみました。

 

相談窓口にかけてみると、電話が混み合っていたようで、

 

電話のメロディコールがまたまた、、、ディズニーランドで流れているような音楽で。

待っている間も 苦痛ではありませんでした(流石夢の国)

 

5分ほど待って、オペレーターさんとつながりました。

 

 

オペレーター「お待たせいたしました、東京ディズニーリゾート相談窓口の〇〇です」

 

私「こんにちは、ここでお尋ねすることなのかわからずお電話させていただいたのですが、、東京ディズニーリゾートのCMでアラジンのA Whole New WorldがBGMとして流れていますが、誰がカバーしているのかきになって、お電話させていただきました。」

 

 

 

オペレーター「はい、『TDRのアラジンの歌が誰がカバーしているのか。』ということですね。お調べいたしますのでお待ちください。」

 

 

またまた、保留音がディズニーリゾートで流れているような。

 

これですっきりするのだろうと。思いながらワクワクしていました。

 

そして

 

オペレーター「大変お待たせいたしました。CMの歌の件ですが、、、

 

 

 

 

こちらには情報が入ってきておりません.申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

他にはご質問、ご相談などございますか?

 

 

 

私「そうなんですね、わかりました。とくにないです。ありがとうございました。」

 

 

と、ガチャリと受話器を置き

 

 

 

f:id:KindFlower:20160904130627j:plain

 

まじかよ。

 

 

 

と、なってました。

 

どうやらディズニーリゾートも情報がないようです。

 

 

聴くたびに、「誰が歌ってるんだろ、、、」と、モヤモヤ、、、。

 

 

Yahoo!知恵袋など調べてみると、

 

原曲を元にオリジナルで替え歌にしてみたりしていることも今までに中であったらしく、歌手は不明なことも。

 

また、あえて歌手不詳にすることで、

「この歌、いいよなあ、、ディズニー行きたい、、、」と、

想像を膨らませてくれる効果もあっていいのではないのかと思いました。

 

 

ああ、あの夢の国ディズニーに行きたいなあ、、、

 

f:id:KindFlower:20160904140601j:plain

(2016,3)

 

 

 

その後・・・・

 

 

実際にお手紙を書かせていただきました。そして・・・

 

 

 

kind-flower.hateblo.jp