読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

探偵ナイトスクープの観覧へいってきました!

当選 抽選 裏技 フリーランサー 懸賞 マスコミ instagram

 念願だった探偵ナイトスクープの番組観覧へいってきました!

kind-flower.hateblo.jp

 

 

この記事からだいぶ日がたち、収録日からもだいぶ日がたち、さらにもう放送されてしまいました。

 

 

放送前って、SNSの投稿禁止ですが。

 

もう終わっちゃたので、サラっとつづっちゃいます。

*5/13 と 5/20 の放送の収録へいってきました。

 

ついに~ついに~

4月某日のこと

ちゃんと、はがきが手元にやってきました。

 

f:id:KindFlower:20160602223715j:plain

 

 

そして、収録日に、いとこといってまいりました~~

 

 

f:id:KindFlower:20160602224207j:plain

 

大阪駅から環状線で一駅。ABC放送局へ~!

 

 

 

到着して、指定の場所に行って受付。

 

f:id:KindFlower:20160602224434j:plain

 

整理券番号順に指定された場所で待機。

たくさん人がいらっしゃいました。

 

一緒に、狭き門を突破した方々なのね・・・

 

 

本格的過ぎたセット・・・・

裏口のようなところから、スタジオへ案内されて・・・

 

あの、セットへ!もうあのテレビで見てたのと同じ。

 

興奮止まらずに、ふわふわしてました。

 

「携帯電話は使用禁止!電源切ってください!」

 

と、何度も言われて、撮影はできなかったのですが、

 

探偵の後ろには、ちゃんと階段があったり、

シャーロックホームズにでてくる探偵の帽子や用具・・・

細部まで、こだわりぬいていました。

 

テレビではあまり映らないところがたくさん。もう、セットだけで十分満足してた。

 

詳しくは、朝日放送のHPにてバーチャル体験できるようになっています。

 

 

ディレクターさん(?)が、放送日時の説明、収録の流れなど説明したあと、

若手お笑い芸人さんの前座として、拍手の練習したり・・・。

 

なんだかんだしたら、、、つ、い、に・・・。

 

 

本物や~

 

ずらずらと、探偵さん( カンニング竹山 たむらけんじ 田村裕(麒麟真栄田賢(スリムクラブ) 澤部佑 )が着席しだす中、興奮は高まるばかり。

 

銀シャリの橋本氏が客席まで来てくれて

みんなとハイタッチ~~✋!真横通ってくれたので、ほんとにびっくり。

 

そしてそして、

松尾秘書、西田局長、ゲストの山田五郎さん登場。

 

西田局長はこの日が脊椎の手術から復帰した日であったのか、

よた~~。っとしてた感じだったのですが、

そばで、探偵の石田靖氏が椅子を引いたり、おそばについて、

「優しいな・・・」と。

 

それから、収録がスタート。

 

番組冒頭のオープニング曲から、

ゲスト紹介まで、あのまま。ノーカット

 

そこで!

依頼入る前に、トークが!!

 

松尾秘書が結婚式を挙げられて、間もなかったので

 

「新婚生活はどう~?」「ドレスむっちゃきれかったよなあ~!!」

「旦那さん、東大生やって~!子供ハーバードいくんちゃう??」

「詐称ちゃうやろなあ~(ちょうど、ショーン・Kさん詐称疑惑の報道があったときに・・・)」

 

と、和やかな雰囲気でスタートし、依頼スタート。

 

『自作のピタゴラスイッチ

『バックで車庫入れができない』

キダ・タローに怒られた!?』

 

 

 

VTR中も、探偵さんみんな突っ込み半端なくって、そっちに耳傾けてた(笑)

 

そして、収録1本目おわり。

 

また、石田靖さんが、西田局長のそばについて退席・・・。

 

ほんとに、あっという間。

 

 

 

まさかの~~

1本目後に休憩。

 

なんだかんだ2本目~、一本目とは違い、皆さんの衣装が変わってました。

 

前のほうから「わあああああ~~」と歓声がすごかったから、

 

「なに~~??」って思ったら。

 

 

まさかの「阿部サダヲ」さん

 

テレビや映画で大活躍されてるあの、俳優さんが見られるとは・・。

 

びっくりでした。

 

映画「殿、利息でござる!」の宣伝のために、出演されていました。

 

1本目とはまた違い、盛り上がった状態で、収録スタート。

 

トークは、阿部サダヲさんが出てきたことで、

カンニング竹山さんが夫婦そろって彼の大ファンであることから、

マニアックなことなど、はなされてました。

 

1.『17年間 開かずの金庫』

2.『一升瓶の底抜き』

3.『雨漏りをなおして!』

 

 

どれも、面白い依頼ばかりでした。

 

 

もらえたよ~~

 

そして、収録が終わり、スタジオから出るときに

 

f:id:KindFlower:20160602235433j:plain

 

ファイル。ちゃっかりもらって、しばらく見てました。

 

 

 

もう、テレビの中にどっぷり入って楽しく、余韻に浸ってました。

 

 

 

実際どうだったのか~?オンエアの日

 

 

13日の阿部サダヲさんの回は見過ごしたのですが。

 

20日の山田五郎さんの回はちゃんと見ました。

 

 

20日のO.Aを見た限り・・・

最初のトークはなかったけれども、

 

それ以外は、ノーカット、あの収録のまま。

 

 

ほぼVTRだけの収録であったとしても、本当にそのまま。

 

うまいこと進んだ収録なんやなあ。。。と、見終わったあと、感心。

 

 

 

あの、お茶の間でみていた番組の中に入ることができて、本当に楽しかったです。

 

 

番組収録後に石田靖さんがinstagramで収録始まる前の集合写真をUpしてくださいました(笑)

 

f:id:KindFlower:20160603110105j:plain

 

 

探偵ナイトスクープ好きであるなら、一度は、あの興奮を味わっていただきたいです。

 

倍率は多いですが、

ぜひ、応募をしてみてください♪