Suddenly I ......

いつも、突然に。徒然なるままに。日々発信中

~Mooatalk~ Kang Min Hyuk (from CNBLUE) Release Start !!🌛

1月11日、ついに。。。

CNBLUEの カン・ミンヒョク(カン・ミニョク)くんの

Single~ Moon Talk~ が iTunesで配信開始されました!👏!

Moontalk - Single

Moontalk - Single

  • カン・ミンヒョク(from CNBLUE)
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

この曲は、2018年の大阪のFMのみでサプライズで歌われておりましたね。

当時歌い終わった後に、FM司会進行の古家さんが

Singleだしちゃう~?」なんて冗談で言ってましたが

本当に実現しましたね!!

 

kind-flower.hateblo.jp

 

いや、、、本当に待ち遠しすぎました!やっと、配信決まったときは

「本当に出すんだ!!」と、嬉しさのあまり、

すぐにプレ購入!

そして、プロモーションのMVがYoutubeであげられた時は

はあ。。。。(*´Д`)」と、とろけるとともに、

大阪FMを思い出していました。

 

そして、本日1/11日付が変わったころに、

ダウンロードの通知。

早速ダウンロード!そして

再生!

 

f:id:KindFlower:20190111014342j:plain

 

出だしから、

夜空にキラっとした星と月を連想させるような音楽から…

ワクワクが止まりませんでした(*'ω'*)。

夜にミンヒョク君と電話しているような歌詞と

わかっていたものの、改めてこの歌を聴いていると、

ファンの心つかむ歌詞になっていますね!

 

状況や設定が 

 

ま!さ!に!

 

久々のミンヒョク君の歌声(会話)に、

しかも、配信された1/11の夜空には、歌詞にも出てくる 

三日月☽

f:id:KindFlower:20190111015208j:plain

月齢カレンダー

 

これは、偶然なのか、

あえてそうしているのか!!( ゚Д゚)!!

 

三日月の受話器を取ってI’m Calling You 

してくれたんだろう!きっと。

 

もう、イヤホンして聴いていると、

勝手にミンヒョク君と久々に深夜に電話しているところが脳内で想像されていき

(これを妄想というのか)

 

はああ。。。。(*´Д`)

 

 

と、ため息と、ニヤケいっぱいでした(*´Д`)

 

それと同時に、

ドラマ「病院船」ミンヒョク君が演じるクァク先生

 ソン先生に、夜にメッセージやり取りするシーンが

脳裏からジワリ。

youtu.be

 

また、2番の歌詞では、同じくドラマ「病院船」のなかで

ソン先生がデートで寝てしまって、

それを見守る、クァク先生を思い出したり・・・。

youtu.be

 

 

とにかく、

妄想が止まりません(笑)

 

 

 

大阪のFMの時は

しばらく会えへんこと連想させすぎた歌詞やん」

と、切ない気持ちでいっぱいでしたが

改めて今回聴くと、

ミンヒョクくんとは距離はあるものの、

同じ空の下で電話で会話しているようで、

ほっこりするような気分になりました。

 


そしてAM10時にMVが解禁!!

www.youtube.com

 

大阪追加公演のFMの裏側と、Moontalk初披露時の映像ばかり。

7月の公演を思い出しては、涙目。(´;ω;`)

歌っている姿はもちろん、リハで歌・ピアノの練習、

ファンからのメッセージを読んでいるところ、打ち合わせをしているところなど、

ミンヒョク君が見られて嬉しかったです。

終わりが近づくにつれて、手を振って舞台裏へ行くところ。

ミンヒョク君から見える景色は観客側とは全然違っていていたこと。

しばらく活動休止、またこの景色に出会えるまで、、など

いろいろ考えていたのではないのかな。。と・・・。

ミンヒョク君の姿が物語っているような感じでした。

 

思い出に浸らせてくれるMVで好きです。感謝!!

 

 

ミンヒョクくんが兵役へ行ってから、

早、半年になろうとしていますね。
あのFMから半年と考えると、

私にとっては「早いな、もう半年。」と感じます。

 


「何しているんだろう、元気なのかな・・・。」 と、

ミンヒョク君ファンの方が投稿してくださる

今までのドラマの写真や

ドラマの一部のシーンをみるたびに、

また、FCで配信される音声を聴いたりして、

思いにふけています。。。

 


昨年の秋ごろには兵役中でありながらも、

Instagram更新してくれて、
元気な姿を見られて嬉しかったです。

 

 

 

 

きっと今も訓練に励んでいるんだろうと思います。

後1年半ぐらい。

新たにパワーアップしたカン・ミンヒョクくん

再会できることを心から楽しみにしています♪

 

 

そんなこんなで、

個人的に韓国語の歌詞をつけてみました。

間違っているところもあるかもしれませんが、

そこはお手柔らかに((笑))

 

ミンヒョクくんのファンの方、たまたまこの歌を聴いた方など、

色んな方々にとって、

素敵な時間が過ごせますように。。。

 

 

 

www.youtube.com

1番

창가에 기대에 밤하늘을 올려다봐
窓辺にもたれて夜空を見上げた
너는 뭘 하고 있니?
きみは何してる?
보고싶어져
会いたくなるよ
목소리를 들려줘 조금이라도 돼
声 聴かせて 少しだけでいいよ
초승달의 전화기를 들고 I’m calling you
三日月の受話器を取って I’m calling you
세 번째 수화음에 졸린 목소리
スリーコール目で 眠たそうな声
잠자고 있었던 걸까나? 미안
寝ていたのかな? ごめん
기다리고 있었어라고 기뻐보이네
待ってたよって 嬉しそうだね
채워져가는 가슴
満たされて行く 胸


잘 지내고 있었어?
ちゃんと元気にしてた?
나는 그럭저럭
僕のほうはまあまあさ
머리 조금 잘랐네
ちょっと髪を切ったんだ
But 사진은 보내지 않아
But 写真は送らない
좋은 카페를 찾았어
いいカフェを見つけた
다음에 같이 가자
今度一緒に行こうか
만나는 날까지 기다려야돼
会える日まで おあずけさ

Oh 만나지 못하는 날들도 My Baby
Oh 会えない日々も MyBaby
우리들이라면 Be all right
僕らなら Be all right
세계 어느 곳에서도 마음의 실로 이어져 있는채로
世界中どこでも心の糸は繋いだままで
Let’s Moon Talk

 

2番

저기 듣고있어?
ねえ 聴いてる?
대답하는 대신에 잠결에 빠져 숨소리를 내는 너
返す代わりに 寝息たてる 君
잘자라고 안깨게 살짝 속삭였어 Love you
おやすみって 起こさないように そっと ささやいた Love you

다음에는 무슨 이야기를 할까
今度 何話そうか
어떻게 기쁘게 해줄까
どう喜ばせようか
만나지 못하는 지금이
会えない今のほうが
그런 생각 밖에 없어
考えてばかりだ
외롭다는 느낌이
寂しいって気持ちが
가장 심하다고 생각해져
最高って思えた
몹시 기다려지는 것도 즐겨요
待ち遠しいのも 楽しむよ

 

★★

만나지 못하는 날들이 More and more
会えない日々が More and more
사랑스럽게 해줘
愛しくさせるよ
마음이 멀어지지 않도록 이어주고 있어야돼
想いが離れてしまわぬように 繋いでいてね
Let’s Moon talk

 

I I miss you
On On the Moon
I I Love you

 

Oh 만나지 못하는 날들도 My Baby
Oh 会えない日々も My Baby
우리들이라면 Be all right
僕らなら Be all right
세계 어느 곳이라도 마음의 실로 이어져 있는채로
世界中どこでも心の糸は繋いだままで
Let’s Moon talk

 

★★

만나지 못하는 날들이 More and more
会えない日々が More and more
사랑스럽게 해줘
愛しくさせるよ
마음이 멀어지지 않도록 이어주고 있어야돼
想いが離れてしまわぬように 繋いでいてね
Let’s Moon talk

 

f:id:KindFlower:20190111023747j:plain

 

 関連記事も一緒にどうぞ。

 

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp

kind-flower.hateblo.jp